MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

ある大手不動産仲介の担当さんの困る対応【府中市の不動産屋さん】

【予備知識】売主様から売却委任を受けている仲介業者を物元業者と言いますが、それに対して客付けを行う仲介業者を客付業者と言います。

不動産購入申込みを本日14時に物元業者に送り、その後電話を入れると、担当者が18時戻りというのでいったん電話を切り、その後電話をすることにしました。(電話1回目)

18時15分 電話をすると「ただいま他の電話に出ています。」
忙しいのかもしれないし、まっ、しょうがないよねなんて思って、いったん切らせていただきましたが、待ってても一向に電話は来ない。(電話2回目)

19時45分 電話をすると「ただいま席を外しているので、もう少ししたら戻ってくると思いますので電話かけさせますね。」
プルプルプル(=”=;)。(おい、購入申込み送っているのに無視かい、という心情。)(電話3回目)

20時10分 いい加減、待たせすぎだろう。プルプルプル(=”=;)
あと5分で電話来なかったら、またかけるしかないな。
すぐに5分が経過、、、。
プルプルプル(=”=#)。
そして、怒りを抑えつつ電話(電話4回目)すると「あ、すみません、電話かけたんですけどつながらなかったもので、、、。」そんなことあるわけないだろ!(-”-#)と心で思いつつ、淡々とお話しをすることに。

いろんなやりとりを確認確認で念押ししておかないと、コチラのお客様に迷惑をかけてしまいます。今回の不動産仲介は、「売主様」と「売主様から媒介依頼を受けた業者A(物元業者)」と「買主様から依頼を受けた業者B(当社)」と「買主様」の四者が介在します。だからA(物元業者)を無視するわけにいかないのです。

まったくどう考えてるんだろう、不動産購入申込みのこと。
私が思うに、人間だからミスもあるだろうし、忙しければ対応できないこともあるから、その辺は見て見ぬふりするし、そんなことをいちいちあーだこーだ言っても仕方ないから黙って対応するんだけど、
こちらもお客様に対してしっかりと対応しなきゃいけないんだから、先方の担当者の対応が遅いせいで、コチラのお客様に迷惑をかけることだけは絶対したくないのです。
それに、担当者によっては情報操作をするイカン奴もいます。
だからこそお客様の利益を守るためにも速やかに連絡をしないとイケない。

何とか話せたのが、4回電話を掛けた時。おいおい(==;)って感じでしょ。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして。
    社長様のブログ、たまに興味深く拝見させて頂いております。
    お客様目線に立った内容で、これから購入される方には参考になるかと思います。
    ただ、このような業者の対応に関する内容を、あまりに赤裸々に公開されるのはどうかと思います。
    この担当者が見たら、自分のことだと一発でわかってしまいますよね。それは覚悟の上なのでしょうか?
    お子様の写真を投稿されていらっしゃることも危険とは思われないのでしょうか?
    ご自身の写真ならともかく、家族の写真にはせめてモザイクをかけるべきなのでは?
    私にも同じくらいの子供がおりますので、とても心配になりました。
    社長様のご気分を悪くさせてしまったようでしたらこのコメントは削除してください。
    よろしくお願いいたします。

  • ataru様
    コメントありがとうございます。
    もし、その担当者が見て、私の事書いているのかなと思われたら、今後の連絡業務をしっかりしてくれればいいなと思っているだけなんですよ。不動産はサービス業なんですからね。
    ataru様は、うちの子供のことを心配してくれているんですよね。ありがとうございます。
    早速、メガネを書いてみました。
    今後は気を付けたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。
    以前、コメント書かれている方で熱くなってた人がいたのですが、個人的なアドバイスでしたらフェイスtoフェイスでお願いしたいですねw
    今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントする

目次