MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

約束は大切なはずなのにね。【府中市の不動産屋さん】

不動産仲介業を長くしていると、いろいろな業者さんとお付き合いをするようになります。
私は起業して早1年8か月ですが、たくさんの方々と出会い、いろんな関係ができるようになりました。
とても感謝ですね。

で、ここからが本題ね。
やっぱり人とのつながりは大切にしなきゃいけないのですから、約束を守ってくれないのは困るんですよね。もちろんわざとじゃなければ構わないし、遅れたことに対して納得できる理由があって、期限は遅れてしまうけれど、いつまでには何とかできますよとか、簡単な説明が一言あって、その後約束を守ってくれればいいんですよね。
私としては、相手を詰めて攻撃して「どうだ!思い知ったか!」みたいなのは趣味ではないので、その後真摯に対応してさえくれれば全然問題ないし、その後もいい関係を保ちたいのですが、私が何も言わなければ、このまま黙ってフェイドアウトしていくつもりなのだろうか?

(↑こんなこと、私は全く求めませんし、してほしくもない。)

人だから、忘れることもあるし、うっかりだってある。だから、そんな失敗を攻めるつもりもない。
もしミスがあれば、お互いに補完し合っていい方向に向ければいいだけなんだからね。
私を困らせる結果になったときは、私が我慢するだけで済むから重要ではないけれど、それをしっかりしなかったがために、私以外の第三者の方に迷惑をかけるようであれば、私もしかるべき態度をせざるを得ないこともあるし。←これが一番いやなんだよね。
だから、約束は大切なのです!
自分自身が何かをすれば、必ず誰かに影響するのだから、しっかりとしてほしいと思う今日この頃なわけ。。。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次