MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

自然の猛威!【府中市の不動産屋さん】

今、台風8号が猛烈な猛威をふるって北上しているそうです。
この雨、風はとても強いらしく、あちこちで甚大な被害が出ているそうです。
特に浸水がすごいらしく、本当に他人ごとではありません。

府中市には多摩川がありますが、ココが氾濫したらどえらい被害が出ると想定されています。
府中市のハザードマップを見ると、やはり府中市内の南側が浸水エリアになるのですが、私が住んでいるところも浸水想定エリア内です。うちは上階なので実際にはそれほど心配はないと信じたいところですが、1階の方たちは大雨が降るたびに戦々恐々たる気持ちになっているんじゃないかと思います。

この20~30年で地球の気候は大きく変わったような気がします。夏は10度以上気温が高くなったような気がしますし、浸水、ゲリラ豪雨もしょっちゅうあるし、とんでもない雹が降ったり、冬は雪が何回も降ったりと寒暖の差が広がった感じですね。
これも科学が進歩し、人間が生活を便利にした分、自然がより厳しくなった。な~んて思ったりすればちょうど±0だったりするのかもしれません。ってたまぁに考えてしまったりします。
これからもますます自然は厳しくなっていくような気がして、憂鬱になりそう(笑)
とにかく、工夫して乗り越えていくしかないですね(汗)
今日から明日にかけて関東甲信越に台風が上陸するらしいので、皆さん万全を期して乗り切ってください!!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。
記事に対するコメントを『下記コメント欄』へ一言お願いいたします!
みなさまの一言がとても励みになります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次