MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

さてさて、雑感、、、。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

最近は、まったりとしてきました。
でも、おかげ様で不動産売買契約予定は引き続きあります。
あの方、あの方、あの方、とおおよそ今すぐにという感じの方々がいらっしゃいます。
この夏枯れと言われている時期に、不思議だなぁって思います。
どうしてなの?っていえば、今までしっかりと対応ができているからだと思います。
自分がお客様に対してこうしたい!こうしてあげたい!そう思える仕事ができるからこそだと思います。
自分がしたいと思っていることは、心から笑顔でできるし、その気持ちが相手に伝わると思います。
それが一番大切であると思っています。

私はラッキーなことに、中途入社で大手不動産仲介会社に就職ができたので、色々と学ぶことができました。当時は宅建も持っていませんでしたから、よく合格したなぁというのが実感でしたけど(笑)

仕事は教えてもらったというよりも、仕事がわからないというみじめな経験をさんざんし、失敗して学んだことがほとんどだったなぁ。会社は学校じゃねぇ~んだよ!って雰囲気が本当に本当に本当につらかったなぁ、あの時は。
たぶん、うつ病認定されてもよかったんじゃないかな(笑)

でも、そんな私はラッキーだと思います。

大手で仕事を学ぶことができたし、今ではやりたいことをすることができる!お客様に対して、しっかりと自分の信念で対応ができる。段階を踏んできて、ようやくそういう立場になることができた。だから、より喜んでいただけることは何かを考え、責任を持って行動することができます。
世の中っていうのは、人に喜んでいただいた分、自分も喜ぶことができると私は思っています。
だから、まずは、人が喜んでくれることがいの一番です。そして、自分の評価を皆さんにしていただくのです。
私の性格上、会社の少人数の上司に評価されて人生を決められてたまるかっていうのが、どっかにいつもあって、自分を評価するのはそんな一部の人たちじゃない!世間のたくさんの人たちだ!っていつも思ってきたから、この世界で起業して生きていくことができるのかもしれない。
社長は孤独だって言われていて、確かに孤独かもしれない。
でも、人とのつながりはたくさんあって、周りを見渡せば、誰しもがそうやって頑張っている。たくさんの人たちが互いに支えあって生活している世の中で、私もその中のちっちゃな一人。世の中は孤独な人たちがたくさん集まって協力して、大きな流れを作っていると感じる。

今、いろんな人たちを思い返すと、みんなの笑顔ばかりだ。みんなの笑顔が頭に浮かんで、とてもうれしい気持ちになれる。
私も、微力ながら世の中に役立って、皆さんの笑顔が見れる仕事をしっかりとしていきたいと再確認してしまった。
とうとう今日も日記を書いてしまったね(笑)

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次