MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

さてさて、雑感、、、。【府中市の不動産屋さん】

最近は、まったりとしてきました。
でも、おかげ様で不動産売買契約予定は引き続きあります。
あの方、あの方、あの方、とおおよそ今すぐにという感じの方々がいらっしゃいます。
この夏枯れと言われている時期に、不思議だなぁって思います。
どうしてなの?っていえば、今までしっかりと対応ができているからだと思います。
自分がお客様に対してこうしたい!こうしてあげたい!そう思える仕事ができるからこそだと思います。
自分がしたいと思っていることは、心から笑顔でできるし、その気持ちが相手に伝わると思います。
それが一番大切であると思っています。

私はラッキーなことに、中途入社で大手不動産仲介会社に就職ができたので、色々と学ぶことができました。当時は宅建も持っていませんでしたから、よく合格したなぁというのが実感でしたけど(笑)

仕事は教えてもらったというよりも、仕事がわからないというみじめな経験をさんざんし、失敗して学んだことがほとんどだったなぁ。会社は学校じゃねぇ~んだよ!って雰囲気が本当に本当に本当につらかったなぁ、あの時は。
たぶん、うつ病認定されてもよかったんじゃないかな(笑)

でも、そんな私はラッキーだと思います。

大手で仕事を学ぶことができたし、今ではやりたいことをすることができる!お客様に対して、しっかりと自分の信念で対応ができる。段階を踏んできて、ようやくそういう立場になることができた。だから、より喜んでいただけることは何かを考え、責任を持って行動することができます。
世の中っていうのは、人に喜んでいただいた分、自分も喜ぶことができると私は思っています。
だから、まずは、人が喜んでくれることがいの一番です。そして、自分の評価を皆さんにしていただくのです。
私の性格上、会社の少人数の上司に評価されて人生を決められてたまるかっていうのが、どっかにいつもあって、自分を評価するのはそんな一部の人たちじゃない!世間のたくさんの人たちだ!っていつも思ってきたから、この世界で起業して生きていくことができるのかもしれない。
社長は孤独だって言われていて、確かに孤独かもしれない。
でも、人とのつながりはたくさんあって、周りを見渡せば、誰しもがそうやって頑張っている。たくさんの人たちが互いに支えあって生活している世の中で、私もその中のちっちゃな一人。世の中は孤独な人たちがたくさん集まって協力して、大きな流れを作っていると感じる。

今、いろんな人たちを思い返すと、みんなの笑顔ばかりだ。みんなの笑顔が頭に浮かんで、とてもうれしい気持ちになれる。
私も、微力ながら世の中に役立って、皆さんの笑顔が見れる仕事をしっかりとしていきたいと再確認してしまった。
とうとう今日も日記を書いてしまったね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次