MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

連休4日間ありがとうございました。【府中市の不動産屋さん】

4日間の連休を終えました。
楽しい4日間で、家族水入らずで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今回は台湾に初めて行ってみましたが、いろんな意味ですごいところですね。

気が付いたことは、いろいろありますが、
1.台北市に全人口の3分の1くらいがいるらしい。
2.台北市の最近建築されているマンションは日本円に換算すると2億円くらいするものもあるらしい。
3.バイクがとても多く、比較的交通マナーは良いように思う。
4.都会と田舎では全く違う。
5.食事が合わない(私以外の家族はOKでしたが(笑)。)久々に日本食が恋しくなりました(笑)。
6.「千と千尋の神隠し」で有名な九份は赤い提灯が良い雰囲気。


7.台北市ではバイクに乗っている人たちの中にマスクを着用している人が大勢いる。
8.エアコンの効かせすぎに要注意!(風邪ひきます)
あんまり個人的私見を書きすぎるのもまずいので、このくらいかな。
街を見て、特に感じたことは、台湾の建物の壁は結構汚れていました。ふと日本の街並みを比較した時、ずいぶんと違うんだなぁって思いました。
日本の建物って、メンテナンスもしているんだと思いますが、セルフクリーニング機能付きの壁も多く、きれいな建物が多いことに気づかされました。それによって日本の街並みもキレイなんですね。
ちなみに、台北市のマンションにはバルコニーがほとんどないんです。これには理由があるのですが、なんでだと思いますか?理由は、ココでは書けませんが、想像してみてください。
やっぱり、日本って素晴らしいんだなぁって改めて思いました。
今回は、良いガイドさんと出会えました。
センさんという方で、電車の乗り方、観光地への行き方、有名なお店など、色々と親切に教えてくれました。
お昼からはプライベートだというのに、いやな顔せず、ご厚意でお付き合いをしてくださいました。しかも、お礼も求めないんです。
すばらしいガイドさんでしたが1~2日のみでした。
3日目に子どもたちがセンさんに会いたいなぁって言うのですが、もう会えないんだよぉって話すと、残念な顔を浮かべ、何回もセンさんに会いたいなぁって言うんです。
最終日の朝、ホテルで食事をしていると、子供が「あれ、センさんいるよぉ~。」って言うので外を見てみると、他の方のご案内をしているとこでした。車に乗って出発するセンさんに、家族みんなで、「楽しかったよ、ありがとぉ~!」という気持ちを込めて、みんなで手を大きく振ってバイバイをしました。頭の上で大きな丸を作って、教えてくれたところ楽しかったよぉ~って合図をしたら、センさんも同じように頭の上で大きな丸を作ってくれました。そして、お互いが見えなくなるまで笑顔で手を振ってくれました。
国は違えど、親切というのは相手に伝わり、心を動かすんだなぁって思いました。
センさんの親切は、私も感激しました。何と言っても、子供たちが何度もセンさんに会いたいって言うんですから、本当に親切だったんですね。
私の仕事も一緒だと思いました。
今回の旅行は、子どもたちがとても喜んでくれたので、楽しく過ごすことができました。
また、センさんに会いたいねって子供たちとお話しをしました。
これも、たくさんの皆さんのおかげです。
また、仕事を一生懸命頑張りたいと思います。
みなさま、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次