MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

久々の船釣り!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

朝、4:30。
いつも目覚めがパッとしないのに、今日だけは快適にパッと起き上がり、パッとお着替えして、パッと簡単ご飯食べて、パッと出発!
バスは乗合で貸切だったので、とっても快適♪

いろんなお話を皆さんとして楽しく現地に到着♪
船にのりこみ、ポイントまで15分くらいかな。
お天気も良く、いい感じ♪

最初はタチウオ釣り♪
エサを投げ込むと、その日最初のあたりは私(^m^)。
そして、釣り上げるとなんと、まさかのダブル!!
(2匹かかっていること(笑)。)
船上では、「おぉ~!」のどよめき(笑)。
そして数ひき釣った後、またまた、まさかのダブル!!
おかげ様で12本のタチウオがつれました!
その後はポイントを変え、アジ釣りに変更♪
ココのアジは大きく、強烈!
ビシおもりと言って、撒き餌さを入れる網とおもりが一体になったものにまき餌を入れて放り投げるタイプで、この釣り方は初めてだったので、いまいち要領を得ることができず、撃沈(笑)。とは言うものの1匹つれました。そして雨も降りだし、結構な雨になりました。
その後、潮が止まってしまいピタッとお魚さんがつれなくなりました。
そして、ポイントを移動すると、今度は入れ食い!!
エサを海にいれたら入れただけ釣れる感じ。
そして、アジを30匹超をゲッツ!
メバルを1匹ゲッツ!

う~ん、大漁。

そして、帰宅すると、ツーマ(妻)がささっと簡単に刺身を盛り付け。ご飯食べると、そのまま起きることができずノックアウト(笑)。
久々に遊んじゃいましたぁ!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次