MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

運動会【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

昨日は子供の運動会。
そう、小学校になって初めての運動会。
私もその気になって、カメラ、動画とたくさん取ってしまった(笑)。

自分の子供が一生懸命頑張っているのを見ると心打たれるけど、みんながそれぞれに一生懸命頑張っているのを見ても、やっぱり心打たれる。
何か感動しちゃってるんだなぁ。
最後の大玉送りの時なんか、思わず声出ちゃったよね。「ほら、早く早く、何やってんだ。がんばれ!早くぅ~~~!!」
そして、自分の子供がいる白組は見事な負け(笑)。
で、最後に校長先生が、「紅組さん、優勝おめでとう!。そして準優勝の白組さん。。。。。」
この時にあれ?負けとは言わないんだね。
両者が優勝なんだ。
けっこうこういったところに気配りがあるんだなぁって、ふと思いました。
うちの子供と言えば、ブ~たれた顔をしていて、とっても悔しそう(笑)。
それを見て、良い経験だなぁって思いました。

(50m走は何と1位!)
負けたぶん、辛い事を経験した分、人には優しくなれるなんて聞いたことがあるけど、きっとそれは間違っていないと思う。
もちろん、一生懸命頑張って勝ったのは素晴らしい。それだって辛い練習を一生懸命頑張ったからかもしれないし。
だから、人生を一生懸命に生きてほしいなって思う。
どんなことをやっていても、後悔をして生きてほしくないですから。
私も、たくさんの失敗をしてきたけれど、後悔したことはなかったなぁ。
悔しい思いはたくさんしたけれどね。
うちの子供はどうかな。
苦労は買ってでもしろって言うから、どんどん試練を与えないとね(クリアできる範囲でね(笑))。
とにかく、運動会はとても楽しかった。
まだまだ幼い子供たちが大きくなって社会人になって、日本を支えていく人たちになっていくのかと思うと、なんか目頭が熱くなるなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次