MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

恐るべし、ムビチケ【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

「ムビチケ」、知ってます?
どうやら、ムービーチケット(映画の前売り券)の略語みたい。

私は、昨日初めて知ったんですが、うちのツーマ(妻)がムビチケを買ってきました。
妖怪ウォッチの映画のやつ。
それで、そのチケットはすでにお支払い済みで、日時と座席をインターネットから指定ができるというものだそうで、昨日の深夜0時よりその予約が開始されるというので、夜食を食べたあと、速やかにノートパソコンを立ち上げる(23:55)がなかなか立ち上がらない、、。やっと立ち上がったのが、変なアップデートとかがあったため、15分後の0:10。
そしてムビチケの画面を立ち上げると、
1.その劇場のHPに入ってください。
そこで待つこと26,000番目。
2.そこでムビチケの番号を入れてください。
入れて、さらに数万人まち。
3.エラー画面。
4.やり直しで1に戻る。
すると、お!お!おぉ!!
60000番目(-0-)おおぉ~。
眠いぞぉ~。

で、とにかく初めて見た画面だから、何がなんだかさっぱりわからん。
早く予約を取りたいので、ノートパソコン、私のスマホ、ツーマ(妻)のスマホの3台体制で挑戦!
そもそも入口がどこにあるのかがわからない。
普段だったら全然心配もなくクリックするのだが、サーバーが込み合っていて全くつながらなし、下手にクリックを何度もしたらフリーズしちゃうし、本当に困った。
ココで苦情を一つ。
どんな初心者が見てもわかりやすくしてほしい!以上!
そして、2:30。
もう、ダメ。睡魔に襲われ起きていられない。。。
という事で、私は就寝。。。
翌朝、目覚めると、ツーマ(妻)「予約取れたよぉ~。」
私「な、な、何時に、、、と、れた、のぉ~・・・」
ツーマ(妻)「3:30」
スゴイ根性である。
ツーマ(妻)よ、いつもありがとう(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次