MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

どうせ来店してくれるならこんな営業マンがいいね【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

この仕事に限らず、お店や事務所を構えていると飛び込みで営業さんはけっこう来ると思います。
でね。昨年飛び込みで来られた方が昨年末に異動になってしまったのですが、その時は、とても残念だなぁって思いました。

何でかって?

それは、すごく笑顔が明るく言葉もはきはきしていて素晴らしい方だったからです(男性ですよw)。
相手を立てる態度や謙虚さはとても素晴らしかった。
単純に、来店されるととても楽しいわけ。

で、月に1度くらいのペースで来店してくれていたんですが、その方がとても良い方だったので、何とかお仕事だせたらいいなぁと思っていたので、短い期間でしたがお仕事3本出せました!

だから、その方もすごく喜んでくれたし、その方の笑顔を見ると、私も元気が出るし、お互いにいい相乗効果が出てたんだな、きっと。

ところが、その方が転勤になって後任の方が来られたんだけど、その後任の方がまったくパッとしない。
で、あんまり来ない。

扱っている商品は同じだし、何にも変わらないのだけど、この人のためにも張り切っちゃおうかなぁって思えなくなってしまいそうな感じ。
あの人が異動になってしまってホントに残念に思ったんだよなぁ。
営業マンは、異動になったら残念だなぁって思われるようにならないといかんよね。
自分もそう。

人のふり見て我がふり直せって言うでしょ。
人からそう思われる人間味あふれる人間になりたいよね♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次