MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

不動産は3年後に買いましょう!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、お客様がアポなしでいきなり来店されました。

うれしいのですが、せっかく来店していただいたのに何のおもてなしもできず、とても残念な気分です。
しかし、初めてお会いできたのでとてもうれしい限りです。
いろいろとご相談もありましたが、ざっくばらんに、いろんな選択肢がある中で、ご相談者様は3年後に購入するという方法がありますよ。って提案をしました。

この提案は、ほとんどの不動産屋さんではしないんじゃないかな。

だって、不動産仲介会社の立場で言えば、即決する方向に話しをもっていかないと売り上げにはならないし、長期化すれば他社さんに行っちゃうって考えますからね。

そういう不動産屋さんは、こうこうこうだから、だからこうですよ。だから今買ったらどうですか。と言う流れを作って、不動産売買契約させてしまおうと考えていますし、ノルマがあるから、どうしてもそのように考えなくてはいけない。
だって、さっきも書いたけど、今すぐもしくは今期売上を立てないといけないんだから。

その点、当社の考え方は全く違いますよね。

ムリに契約をさせることがありません。

だって、このお客様の状況を考えるに、今購入するより、少し我慢をして3年待ったほうが良いのだから。今回のアドバイスは絶対お客様のためだと思うのです。

ただ一つだけ問題もあって、今のお住まいであと3年間頑張れるか?
これにかかっているわけ。
もちろん、3年の間で良い物件に巡り合うことができれば、その物件で契約したっていいわけだし。

私の実家は、1階がお店、2階は6帖と4.5帖の続き間という超狭小一軒家で高校卒業まで住んでいましたが、当時はなんの苦労も感じず、それが当り前という感覚でした。友人宅に行けば、友人は自分のお部屋も持っていたし、子供心にいいなぁとも思いましたが、家に帰ってから自分の部屋が欲しい!!なんて思ったこともほとんどなかったです。そんな私って良い子供じゃないのぉ~(笑)
だから、このお客様もそんなに焦ることはないと思います。

焦ったって良い事ないし、それこそ不動産屋さんだけもうけさせるために皆さんがいるんじゃないんだからね。
自分たちの幸せのために、不動産屋さんを上手に利用してお付き合いして、最終的に夢をかなえてもらいたいよね。
そして、その後もしっかりと末永くお付き合いをさせていただきたい。

そう思っております。

ご希望をかなえられるよう、3年後にはいいお家が買えるように頑張ってほしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次