MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

バレンタインデー【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

昨日はバレンタインデー。

興味深い世論アンケートがあって、社内でチョコレートをもらうことについてどう思ってますかって言うのがあったのですが、もらいたくない男性は何と50%超だったそうです。女性についてもバレンタインデーめんどくさいって言う人が多い。
男性のその理由はいくつかあるのですが、私もなるほどと思った1番多い回答は「お返しが面倒」(笑)。
バレンタインデーって、義務になってるから楽しくないんだよね
バレンタインデーを純粋に喜んでいるのは、学生と独身の方くらいなんじゃないのかな。
正直なところ、お返し求めるんだったら最初から配らなきゃいいのにって思ったりしたこともありました。
だって、配ってるのは10円チョコみたいに見えるの1個、、、。
どうぞって言われればもちろんうれしいけれど、その後のお返しは100倍以上するでしょ。
女性社員が数人でお金出しあってチョコを買って、その袋から1つずつ男性社員に配ってくの見るのってホントがっくり。
イベントとはいえ、「いらない」というのも大人げないし(笑)。
頂いた以上は、ホワイトデーにはお返ししないわけにいかないでしょ。
この場合、金額というよりもその気持ちを大切にしなきゃいけないわけだからね。
(・・・というか、気持ちなんてありっこないけどwww)
女性社員が多いとこだったら、男性社員の3月って年間で一番お金がかかる月になっちゃうから、「3月鬱」なんてのが、そのうち流行りだすんじゃないかな(笑)いや、流行ってほしいね(笑)。そうでなくてもサラリーマンのお小遣い事情って大変なんだから。それに、期末でめちゃくちゃ忙しいでしょ。3月ダブル鬱(笑)
「他の女性たちにお金かけるんだったら、家族にお金かけろ」ってツーマ(妻)に怒られる日が来るかも(笑)。3月トリプル鬱(笑)
とりあえず、今年も娘からのバレンタインチョコをゲット。
私の場合、これで充分満足ですね(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次