MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

アスクルからのお詫び電話【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

先日、アスクルで購入した什器等に傷(さび)があったので、すぐに交換をしていただきましたが、その後の経過を確認する電話がさきほど入りました。(アスクルはとても便利です。なので、今後もお世話になるつもりです。)

うん、特段の問題もないですし、すぐに対応してくれたので大変助かりましたって感じでした。
やはり、アスクルの方は腰が低いお話しの仕方をされるんですよね(そりゃ当然なんですけどね(笑))

で、「まだ返品分を取りに来てないですよ」と説明すると、すぐに「いつの予定になっています」と教えてくれるわけ。
素晴らしいね。
質問したらすぐに対応してくれるというのは、大変ありがたい事です。

これは自分の仕事でも同じ。

相手の気持ちをよく考えて、話し方も対応の仕方も考えないとね。
それが、お客様に対しての対応だと思う。
友人にだって、友人なりの話し方をするでしょ。

当然なわけです。
TPOが大切って事なんですね。

でも、あんまり固いお話しは不得意とする私でもあります、、、(笑)

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次