アスクルからのお詫び電話【府中市の不動産屋さん】
先日、アスクルで購入した什器等に傷(さび)があったので、すぐに交換をしていただきましたが、その後の経過を確認する電話がさきほど入りました。(アスクルはとても便利です。なので、今後もお世話になるつもりです。)
うん、特段の問題もないですし、すぐに対応してくれたので大変助かりましたって感じでした。
やはり、アスクルの方は腰が低いお話しの仕方をされるんですよね(そりゃ当然なんですけどね(笑))
で、「まだ返品分を取りに来てないですよ」と説明すると、すぐに「いつの予定になっています」と教えてくれるわけ。
素晴らしいね。
質問したらすぐに対応してくれるというのは、大変ありがたい事です。
これは自分の仕事でも同じ。
相手の気持ちをよく考えて、話し方も対応の仕方も考えないとね。
それが、お客様に対しての対応だと思う。
友人にだって、友人なりの話し方をするでしょ。
当然なわけです。
TPOが大切って事なんですね。
でも、あんまり固いお話しは不得意とする私でもあります、、、(笑)
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