MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

アスクルからのお詫び電話【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

先日、アスクルで購入した什器等に傷(さび)があったので、すぐに交換をしていただきましたが、その後の経過を確認する電話がさきほど入りました。(アスクルはとても便利です。なので、今後もお世話になるつもりです。)

うん、特段の問題もないですし、すぐに対応してくれたので大変助かりましたって感じでした。
やはり、アスクルの方は腰が低いお話しの仕方をされるんですよね(そりゃ当然なんですけどね(笑))

で、「まだ返品分を取りに来てないですよ」と説明すると、すぐに「いつの予定になっています」と教えてくれるわけ。
素晴らしいね。
質問したらすぐに対応してくれるというのは、大変ありがたい事です。

これは自分の仕事でも同じ。

相手の気持ちをよく考えて、話し方も対応の仕方も考えないとね。
それが、お客様に対しての対応だと思う。
友人にだって、友人なりの話し方をするでしょ。

当然なわけです。
TPOが大切って事なんですね。

でも、あんまり固いお話しは不得意とする私でもあります、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次