MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

高飛車なのか、緊張しとるのか、、、。【府中市の不動産屋さん】

ある不動産仲介会社の事務員さんは、私が電話で物件確認をすると、いつもそっけなくて、たいがいガチャ切りする人です。
いつもどんな人なんだろうかと思っていたら、先日たまたま不動産売買契約でその不動産仲介会社に訪問した時にお会いすることになりました。

個室で不動産売買契約書の読み合わせを行っている時にお茶を出してくれたのです。
お茶出しを見て思ったんですけど、お茶を出すとき、表情は一切変えず無言なんですよね。

もちろんのこと、室内に入ってくるときも無言(笑)(←こりゃ社会人としてまずいよね。)
明るい声で「失礼しまぁ~す。」ってどうして言えないかなぁ?

最初、お客様にお茶出して、その後、私にお茶出して。
私は、お茶を出していただいたので、当然「ありがとうございます。」と言いますが、無視してんのか緊張してんのか返事は一切なし、、、。こういう態度って、なんだかよくわかりまへん。
で、その女性の表情を見て思ったのが、まったく表情がないんです。

高飛車なのか、緊張してるのか、不動産売買の接客はこういうものなんだと思ってんのか、単に挨拶のできない人なのか、心が冷め切っているのか、恥ずかしがり屋なのか、どれかだろうと、、、(笑)
全部外れてるかもしれないけど(笑)

もしかして仕事に飽き飽きしてるとか(笑)
それはさすがにないかな(笑)

私がひとつ思うのは、何か行動をする時って、やっぱり心から出る笑顔が大切なんじゃないかなぁって思うわけ。
人は、自分に関わってくれているみなさんに生かされていて、自分一人で生きているわけじゃないのです。
そういったことをあんまり考える事もなく感謝の気持ちとか感じないのかなぁ、、、。
機会があったら、どんな思いで仕事をしているのかズバリ聞いてみたいなぁ(笑)

自分なんか、いつもみなさんに活かされて、生かされているって思うんだよねぇ。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次