MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

大手不動産仲介会社の担当者さん。いいかげんにしてくれるかな。【府中市の不動産屋さん】

まつだ

(御社預かり物に当社のお客様を)ご案内をしたいのですが。

当社から大手不動産仲介会社さんへ月曜日に電話連絡をしました。

物件担当者が電話にでてくれた際に「お客様に見学をしていただく前に、●●について事前確認していただけますか」と言われたので、電話をいったん切って確認したあと、再度担当者あてに連絡をしたところ、担当者が外出してしまったようです。で、電話口の方に「案内希望をFAXでください。必ず担当者もそう言うはずなので。」と言われました。

いちいち手間ですが、言われた通りに送付状を作り名刺を添付してFAX送信しましたが、その後連絡がなかなか来ません。
(物元業者は売主様へ連絡して段取り調整をするので、それなりの時間はかかるのは理解しています。)

この不動産仲介会社さんは火曜日、水曜日がお休みです。

なので、木曜日に再度私から連絡を入れたところ、また担当者が外出しているそうなので、折り返し連絡をいただけるよう伝言をお願いしておいたのに、まったく連絡がありません。

そして金曜日
朝、担当者から連絡がかかってきました。
「なんか電話をいただいたようで、、、。」

まつだ

売主様の予定はいかがですか。ご案内はいつできますか。

と聞いたところ、担当者は何のことだか、まったく把握していない、、、。

まつだ

月曜日に、他の方に案内希望を書いてFAX流すように指示されたので、その通りすぐにお送りしたのですが、、、。

不動産営業マン

え? そうなんですか。

おぃおぃ、社内の連携はどうなっているのよ、、、。
やっぱり大手不動産仲介会社の担当者は一匹狼なのねと、感じた今日この頃です、、、。

見学希望のお客様がいるんだから、ほんと、知らなかったじゃすまないよ。

見学する前に、物件無くなったらどうするつもりなんだろうか。
たしかに連絡が取りずらい売主様とは聞いていたけど、これは内部の連絡ですら全くできていないというだけ。

当社のお客さまに迷惑がかかるので、早くして下さいっす。
とりあえずこんな時は、

まつだ

おこるで、しかし、、、。

この言葉を入れておこう。って、ほんとに怒られちゃうよ。
お客様から私が、、、。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次