MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

「マッサン」やってるのでつい、、、。【府中市の不動産屋さん】

NHKで「マッサン」やってますよね。
私、松田なので、ある意味「マッサン」かもしれない。
しかし、今までマッサンって呼ばれたこと1回もないな(笑)。
さてさて前置きはこの辺にしておいて、テレビの影響と、せっかくなんだからいろんなお酒飲んでいろんなおいしいものに挑戦しようという心理が働き、最近では、ウイスキーがマイブームになっています。

成人したばかりの時にウイスキーを飲んだ時は、この世のものとは思えない味と度数。そして香り。
強烈だしまずいし、絶対に飲めないと思っていたのですが、最近は焼酎も挑戦してきたので、思い切って、サントリー山崎を買ってみたところ、これが意外といけることがわかりました。
口に含むと何となく甘いような香りが広がる感があって、飲み込んだ後に、ツーンというかピリッというかなんとも独特な感じがあり、普段の生活ではあり得ない感じ。
で、せっかく買ったわけだし、自分がマッサンになったつもりで全部飲んでしまった(笑)。
そして、第2段は、ニッカウヰスキーを購入。
で、この2本、
さすが、味の違いがわかる男松田には、違いがわかりました。
やっぱり飲んだ後のピリ感は山崎の方が強く、甘みみたいな感じも山崎が上かな。
で、両方ともサッパリしている。ニッカウヰスキーは山崎よりよりマイルドという感じかもしれない。
で、自分で思ったことがありまして。
ウイスキーがうまく感じるという事は、やっぱりオヤジになったんだろうなぁって事(笑)。
最近では、おちょこに軽く2杯程度飲んだら満足な感じね。
お酒をたしなむんなら、この程度がいいのかもね。
という事で、今晩もニッカウヰスキーで決まり。
これがなくなったら、次は、他の人に教えてもらったオールドっていうのを飲んでみようかと思う。
そして、いろんなものに挑戦してみようと思う。
さすが、味の違いがわかる男松田である、、、(笑)。
ちなみに、子供たちからは「「オッサン」が「マッサン」観てる」と言われることも(笑)。
PS.ついでに人生がわかる男にもなりたいものである、、、(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次