MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

火災保険の営業さんと、お別れと出会い【府中市の不動産屋さん】

当社は、あいおいニッセイ同和損保の火災保険代理店をさせていただいておりますが、今まで約2年間お世話になった担当の方が異動になるという事で、お別れ飲み会にお招きいただきました。

なんと、うちは家族で出席させていただいたのですが、それはそれは美味しい食べ物においしいお酒。そしていい感じの雰囲気でした。

担当のNさんには、大変お世話になりました。
一番思い出に残っているのは、代理店になるためには試験に合格しなくてはいけないのですが、試験前日、夜6時ころから11時くらいまで過去問とテキストを見ながら丁寧に教えてくれたことです。

自分の仕事もあるはずなのに、よくこんな遅くまで付き合ってくれるなぁと思いました。
不動産仲介業界に入ってからというもの、ココまで丁寧につきっきりで教えてくれた人はいませんでした(笑)
これホントです(笑)

 急ぎで確認したいことがあればすぐに電話をする私なのですが、いやな顔、いやな声をしたことは一度もなく、ちゃんと対応をしてくれました。

私の質問に対するアドバイスも的確だったので、私自身がお客様に対してしっかりとアドバイスができました。
それもこれもNさんのおかげです。
だからとても感謝しています。

サービスって言うのは、人が困ってるところを気持ちよく助けてあげることができることだと思います。
それを実感することができました。

4月からは後任のSさんになりますが、この方もしっかりやってくれそうです(そう期待しますw)。
やっぱり保険ですから、本当に困ったときに請求ができるのかできないのかっていうのはポイントだと思います。
これらを含めてしっかりアドバイスをいただければ、これもまたお客様へのサービスになると思います。

出会いがあれば別れがありますが、昨日は途中で思わず目頭が熱くなりました(笑)
静岡に異動になるそうなので、時期になったら遊びに行っちゃおうかと思います(迷惑でなければ(笑))
こうやって、人間関係が広がっていくのでしょうが、やはりいい関係はいつまでも長くありたいですね。
きっと、Nさんは静岡に行っても活躍することと思います。
人間ができているんで(笑)

そういう意味ではNさんの姿勢を私も謙虚に見習わないといけませんね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次