MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

不動さん売買契約書類など作成完了♪【府中市の不動産屋さん】

比較的長期で対応をさせていただいたお客様の土地がようやく見つかり不動産売買契約の予定になりました。
パチパチパチ!
お客様に諸事情がありまして、良い土地が見つかっても、その一歩が踏み出せない状況しばらく続いていたのですが家族間で了承が取れたそうで、とても喜ばれました。
昨日物件調査に行き、本日重要事項説明書と不動産売買契約書の案文が出来上がりました♪

今回は三鷹市にある売地のご契約でして、当社がお取扱いするのは府中市だけではありません。

今回は司法書士が売主指定なので、いつも頼んでいる司法書士にはお願いできないところが残念なところです。

普段から協力していただいている士業さんには、お仕事をどんどん回したいのですが、売主指定になると仕方ないですからね。
さてさて、私が作成した重要事項説明書と不動産売買契約書について売主様が問題なしと太鼓判を押してくれれば、あとは契約締結のみです。

(--;)誤字、脱字が無いように、、、(笑)

誤字脱字は見直しをしてるのできっと無いとは思うのですが、不備修正追加等があるとすると、売主様が新たな文言を追加してほしいと言われたときです。

ちなみに私の失敗談は、不動産仲介業界に入って間もないころ、売主欄に買主名、買主欄に売主名を書いて、重要事項説明書を作ってしまって、不動さん売買契約の当日に、お客様に指摘される羽目になって嫌な汗かきました(笑)

この業界何が起こるかわかりませんので、とりあえず書類OKが出るように祈ります(笑)
PS.そして翌日、、、日付のケアレスミスが発覚しました(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次