MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

当社のアドバイスについて【府中市の不動産屋さん】

今日は、久々に言われました。

ご相談者様

「この前、大手不動産仲介会社さんで不動産について相談したのですが松田さんとは逆の意見でムリって言われました。

まつだ

お客様の質問について私なりに調べてみましたが、私の回答は「解決できる」ですね。もちろん、そのためには多くのやることがあります。

あ~ぁ、大手不動産仲介会社さん、間違いアドバイスをやっちゃったね。
やっぱりこういうところで、営業をする考え方、対応の差が出るよね。
営業する人は、相手の事をもっと本気で考えてあげないとね。

(ちなみに、うちは営業であって営業ではありません。)

店の看板がどんなに大きくたって、相手を想う気持ちがなければダメ会社です。
お客様のトラブルを解決するという強い想いがなければ、しょせんは売上を上げるためだけの商売に成り下がってしまいます。
自分はそんな仕事はやりたくないといつも思ってます。
相手があって自分があるのですし、たくさんの人たちが自分を助けてくれている。
仕事をしていると常にそう思うので、困っている人を放っておけないわけです。

自分の知識なんて、たかが知れてんだし「たかが知れた知識」だけで一生懸命考えたところで結果は知れているのです。
物事を解決するためにはアンテナを広く張って、情報収集していくしかないと思います。

不動産仲介業では、テクニックなんて本当は要らないと思います。
相手(お客様のこと)を想う気持ちがどれだけあるのかないのか、どれだけ相手の気持ちに寄り添ってアドバイスができるか、そしてそれを実現するためにどうしたらいいのか。
これに尽きると思います。

お客様のためにどれだけ真剣に対応できるかが大切なのです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次