MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

協力提携会社が一階店舗に!【府中市の不動産屋さん】

当社はある仲介会社とも協力関係がありまして、協同してお取引をする事があるのですが、その協力会社さんの店舗が空中店舗から1階になるということを以前より聞いていたので、自分の事のようにうれしいのです。
それが本日です!

実は、ここの社長が私の後輩でして、どういうわけか私の事を尊敬してくれているという不思議な関係です、、、(笑)
私の意識としては、特別に何かしているわけではありません。
もう10年くらい前、後輩が私と同じ賃貸仲介大手にいた時に、私の魔法のようなトップ営業にとても感銘を受けたらしく「どうしたらそんなに契約ができるんですか?」と飲みながら相談されたことがありました(笑)

で、その時、後輩にお話ししたのは

「まず、自分の考えは捨てて、相手が何を望んでいるのかをしっかりと受け止めて、その希望を叶えるために、自分がどうすればいいのかを一生懸命に考えて行動するんだよ。」

というようなことを、つらつらと飲みながらお話しした記憶です。

その後輩も向上心がある人だったので、たぶん一生懸命お話しを聞いていました。

その後、私は、銀行系の不動産仲介会社に転職したのでお互いバラバラになりましたが、自分が独立起業したときに久々に連絡したら「松田さんと一緒に仕事がしたいとずっと思っていたんです!ぜひお願いします!」な~んて言われちゃったので、私もうれしくて、じゃぁ一緒にやろうか。って感じになったというわけです。

私が不動産業界に入る前、飛込営業をしていた最初の3年間はほぼ毎日机を叩かれて怒られてまして、毎回言われたことは「お客様に感謝しなさい!お客様に喜んでいただけるように、自分が社長のつもりで考えなさい!」と口酸っぱく指導されていました。なのでそういった精神が身についたのだと思います(笑)

さて、これからますます忙しくなる気配があります。本当に楽しみです。
後輩が社長やってますし、本音でいろんなお話しができて楽しい。
ここからまたいろんな輪ができて、お互いがより楽しく仕事ができるような気がします。

ほくほく温かいものがだんだんと大きくなっているような気がします。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次