MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

うれしいご相談【府中市の不動産屋さん】

今日は、うれしいご相談がありました。

その方は、ご自宅の売却を考えていて、大手不動産仲介会社とお話しを進めているそうです。
まだ媒介契約は締結していないので「不動産売却について相談してもいいかしら」というお話しでした。

こういったご相談はとてもうれしいものです。

私のお仕事になるのかわかりませんが、少なくとも私に関わった人たちが不動産取引で失敗しないようにという当初から持っていた「志」が少しずつ皆様に伝わりだしたのかなと思いました。

その相談者様は、とてもご苦労をされてきたようで、とても感謝があふれていて、お話しをしていてもとても穏やかな方でした。

電話なのでお顔が拝見できないのが残念ですが、とても笑顔の素晴らしい方なんだろうなと想像だけしてみました(笑)

私もそれなりに苦労をしてきましたので、お話しをしているとその方のお話しに自然と共感できました。
この方とお話しをしていると、以前、私が飛び込み営業をしていた時の事を思い出しました。
飛び込み営業はとても大変な仕事です。なぜなら人によっては飛び込み営業自体を「悪い、うざい」と考えていたりするからです。そんな仕事でしたが応援して下さるたくさんのお客様の笑顔をたくさん見て来ましたし、楽しい会話をたくさんしました。

私が一番楽しいと思っていたのはご年配の方とのお話しでした。
長い人生の中で、人の良いとこ悪いとこをたくさん観て感じて、自分がどう生きるかを悩み考え、その結果今があって、そして、人を明るくできる笑顔があるのです。
これがいつも素晴らしいなと思っていたので、そういう方とお話しできるとうれしくて仕方がなかったわけです。

中には口が悪くて、毎回、私の事をさんざん悪く言う人もいました。
そんな人が、私が1回休むと「なんで待ってたのに、来なかったんだい!」と怒りながら心配してくれるのです(笑)
この方もすごくいい人でした(笑)

こういった経験を積んできた私なので、自分の利益ばかりを考えるのではなく、相談者様が不動産取引で失敗しないようにアドバイスだけでもしっかりしたいな、という気持ちなれるのです。
もちろんのこと、私がお手伝いができると素直にうれしいのですが、こういった感謝の気持ちがあふれている方と知り合って、いろんな経験談を聞いて、それを自分の肥やしにできたり、なんとなく相手の気持ちを共有できることは、とても幸せな事だと思います。

少なからず、今回のお話しでこの方の人生の1ページの端っこくらいには私が記された事でしょう(笑)
こういう感謝の気持ちでつながれる輪が広がっていくと、本当にいいなととても感じました。

という自分がうれしかっただけのお話し、、、。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次