MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

不動産取引はパワーがいる!という連絡(笑)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

3ヶ月くらい前に不動産売買契約をさせていただいたお客様とよく連絡を取っていて先ほどメールがありました。
「物件買うのってパワーいりますね!特に私の場合はリフォームもあるので毎週休日がつぶれています(涙)(笑)」・・・思わず笑っちゃったのですが、本当にそのとおりだと思います。
不動産は毎日の生活に最も関わっているのに不動産取引となると全く分からない人が多いのです。
だから、かなり神経を使いパワーも必要になります。

私は自分に関わった人には幸せになってほしいと思っているので相談を受ければ何か良い方法がないかとすごく考えて対応します。 例えば一般的に、Aという方法が良いと考えられていても、ある人にはBという方法がピッタリと言うこともありますから、固定概念が適切でないことが多々あるわけです。

なので、その人それぞれにサポートして喜んでいただきたいと思うのですが、なかなか簡単にはいきません。
というのも、自分や会社の存在を知っていただくことから始めないといけないからです。
みなさんに「府中市には変わった不動産屋さんがある」という風に知っていただければ、みなさまに関わらせていただくことができるんだと思いますがなかなか難しいものです。

今日、お客様とラーメンを食べながら話ししました。
この出会いもそうですが、私のことを知っていただいても「人として信頼されて選ばれなければだめ」なので、知識も大切ですが、それ以上に「想い、心、対応」が、人としてしっかりとできなければいけないと思うのです。

ラーメンを食べながら、今日は笑わせていただきました。
明日も笑えるように今日は早く寝たいと思います。

寝たいです。
たまには睡眠時間をどっぷり取りたいです(笑)

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次