MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

うーむ。地中埋設物:ガラが出たぞ。【府中市の不動産屋さん】

昨年、不動産売買契約をさせていただいた土地から、建物を建築する際にガラが出てきました。
ガラとはいわゆる地中埋設物(産業廃棄物等)のことです。

通常、ガラが出ると瑕疵担保責任の対象ですから、それを売主様へ請求するのですが、どうやらハウスメーカーさんの現場監督が、おかしな事を買主様(土地の所有者)に言ってしまった感があり、なんだか変な誤解が生じているもよう。
しかも、その現場監督は理由はわかりませんが退職したもよう。

土地の取り引きを仲介したのは当社ですから、ガラが出れば請求できる(請求される)ことは最初から説明しているので、売主様には事情を説明し、ご理解と納得をしていただければよいのです。

しかぁ~し、どうも、変な感じがするのです。

ということで、これからその対応が始まるというか始まっています。

私のとる対応は決まっています。当たり前のことを当たり前のようにしっかりすることです。
さて、現状は連絡待ちです。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次