MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

挨拶はしっかりしましょう(笑)【府中市の不動産屋さん】

挨拶をしっかりすることは、とっても重要です。
私が高校生の時、学校の端から端まで多分200m以上はあったと思うんですが、校舎の角から先輩の髪の毛が1本でも見えたら「大きな声であいさつしろ!」と言われてました。

実際はそんなことムリなんですけど、そのくらい先輩(目上の人)に尊敬の念を持って挨拶をしろということを学ばされたわけです。

こういうことは、社会人になっても当然大切です。
社会人であれば、お世話になっている上司や同僚、お客様に対して・・・ということになるかと思います。
ですが、挨拶ができない人もいます。

私がサラリーマン不動産営業をしている時の話しです。
私の元上司から言われたことが鮮明に記憶に残っているのですが「あいつ(元上司の上司)はな、会社では偉そうな態度取ってるけどよ、家に帰りゃぁ奥さんにイヤな顔されて子供には無視されてるんだ。家帰ったらなぁ、ただの年取ったおっさんなんだよ。だからなぁ、せめて会社にいる時くらい上司面させて偉そうにさせてやらないとかわいそうだろぉ?だから松田、少し考えてやれよ、、、。」と私の元上司がやくざの口調で私に言うのです、、、(笑)

私は、なるほど、そういう見方・考え方もあるんだなぁって新鮮に思えました(笑)
そして、これほどインパクトのある言い方をした人は未だかつて見たことがありませんでした。
もちろんテレビでも。だから本当に忘れることができません。

今日は、思い出深い挨拶・礼儀の話しをしてみました、、、(笑)
なんのこっちゃ(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次