MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

道徳授業地区公開講座【府中市の不動産屋さん】

今日は、息子の授業参観に行ってきました。

えぇ、ずる休みですよ。予告なく(笑)。
と言っても、電話もメールも全て出先で受けれるようにしてるので、現場確認をしに行っているのと同じなんですけどね(笑)。
で、道徳の授業がありました。
1時間目は、「ともだち屋」
1時間100円で友達になってあげる。
2時間なら200年必要です。
で、オオカミがお友達やで友達を借りた後、時間が来たので、料金を支払ってくださいとお店の人に言うと、オオカミが「お前は友達からお金を取るのか。」って言われていました。
で、お金を取らなくてもお友達になればいいんだって、そのお店の動物が気が付いたってお話し。
お友達がいないのはオオカミじゃなくて、自分なんだってね。
う~ん。いいお話し。
2時間目は、うんぴ、うんにょ、うんこ、うんごのお話し。
いまどきの2年生は、男女ともにこんな授業をするのか、、、。
斬新な授業で、先生も楽しくお話ししていました(笑)。
3時間目は図工の時間です。
紙で作った、作り途中の気球に模様を描いていく授業です。
いろんなマジック使って、みんな楽しそうに書いていました。
とっても上手に書いている子がいて、びっくりだったのですが、うちの子もうまい、、、かな?(笑)。

で、教室とかを見渡すといろんな作品があるんですよね。

どれも、年齢相応で、温かみのある作品です。
本人たちからすると大したことないんでしょうど、親から見たら宝物だね。
そう思いました。
で、授業も終わり子供と手を繋いで帰宅。
来年は手を繋いで帰るなんてことは多分ないんだろうなぁ(笑)。
あ、娘がいるから大丈夫か(笑)。
今日は、子供の成長がみられました。というお話し。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次