MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

今日は台東区へ物件調査【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口』松田の本音満載ブログです!

今日は土地の調査のために台東区へ行ってきました。
片道1時間30分はかかるので、ちょっと遠いね(笑)
お昼は、初の台東区役所でお弁当ランチをいただきました。役所の食堂は格安で今時510円です。
結構なボリュームなのに健康志向には心砕かれたぜ、という感じ(笑)

ということでまた食べに行きたいと思いました(笑)

物件調査等を速やかに完了したので、今度、不動産売買契約を締結する八丁堀のマンションの鍵を取りに、対象物件に寄り道して帰ってきました。
でね、たまにしくじるのですが、建物の謄本の取り忘れです。
いつもはインターネットで事前に取得するのですが、今回は、家屋番号がわからなかったので、八丁堀のマンションに行くついでに法務局に行かないとなぁと思っていたのですが、うっかり忘れてしまいました。

事務所に帰ってから気が付くとは、、、。う~む、困りました。どうしよう。

仕方がないので、インターネットで勘を頼りに検索をかけました。
地番と家屋番号が同じだったらラッキーだと思って登記情報システムに地番を入力すると、建物謄本が出ました出ました♪
あー良かった(笑)
これが、もし取得できなかったら片っ端から地番入力するか、さもなくば片道1時間30分の旅にまた行かなくてはいけなかった。
ホッとしました。

ということで、後は媒介契約書を作成して、お客様宅への訪問に備えるとします。
明後日は山梨に再訪問があります。ここのところ水曜日は全く休めない私です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次