MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

人は責める事よりも許すことが大切です【府中市の不動産屋さん】

人を許すことは、とっても大切なことです。

人は誰でも失敗するし、その失敗に対して、いちいち「お前が悪い!」「ばかやろう!」「ふざけんな!」とか言っていたら私は自分自身が嫌になります。
失敗した人がいたら、それに対して温かく見守るくらいのほうが、心が豊かであるだろうし自分の気持ちも楽です。
なにより、失敗した相手が苦しくないはずです。
人生は楽しくなければいけません。人生を楽しくするには人を苦しめてはいけないと思います。なぜなら自分が人を苦しめて、人の苦しい姿を見ていても自分は楽しくないからです。

目次

こんなこともあります

今まで仕事のやりとりをしてきた人に「もうやめます(今は一緒に仕事ができません)。」と言わせていただきました。

その人のことがイヤなのではありません。
その人は才能もあると思うし考え方も悪くないのですがあまりに経験不足だったのです。あまりに経験不足の人と仕事をすると、場合によっては当社のお客様に迷惑が掛かってしまいますので、そういったことは当社としてもNG行為となるからです。

時間が立ち経験さえ積めば、きっとたくさんの人から必要にされる人になると感じます。
なので、いったんお付き合いをやめる理由を正直にお話したつもりなのですが、私の本心は伝わったかな?と思うわけです。

原因にもよりますが、人の失敗は責めるものではないと思っています。
協力して解決できる事は一緒に解決して互いに前向きに頑張れたほうが良いのは当たり前ですし、一緒に笑顔になれることはうれしいものです。

だから、この方には頑張ってほしいと思います(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次