この前ね。
変なことがありました。

プライベートで、あるメールのやり取りで、こちらが質問していることに対して返答がなく、あちらさんの主張を逆質問してきた方がおりました。
で、私の質問に答えてくれない上に、逆にああしてくれっていう自己主張されてもね(==;)。
それで、そのやりとりルールの中に予め連絡期限を設けてありましたので、それを理由にこちらからお断りをしました。
こちらとしては、単純に、約束が守れない人とはトラブルになりかねないのでやめることにしたんですが。
それに対して、相手方から「あなたは常識がない人です。本当に迷惑です。許せません!」
(==;)、、、そんな返事が返ってきました。
顔が見えないだけに、言ったもの勝ちみたいなのが、むなしいですね、、、。

これに対しては、返信はしません。
こういう食ってかかってくる人というのは、相手が何か言うと、10倍返しでつまらないことを言ってくるんですから。
こちらが思ってもいないことでも、そう思っているという体でくるので、何を言ってもこちらの気持ちは全く伝わらないんです。
「ボタンの掛け違え」というものではなく、片側にボタンがあって、相手方がチャックになっているくらい違うんです。
だから、相手にしないのが一番いいと思います。

まずは、自分がルールを守って、相手に対して誠意を見せる。
これが、一番最初することだと思うんですよね。
こちらの質問を無視して、逆質問をするほうが常識がないのでは、、、。と思うわけです。
特にメール等は相手の顔が見えないだけに、文章では誤解を招くこともあるわけです。
だからこそ、こちらは慎重に言葉を選んでいるのですが、こういう人は、こちらの想いも理解してくれませんし、自分の思い通りにならないとすぐに相手が悪いと愚痴・悪口を言うんでしょう。
で、思ったのですが、このような人に対しては、やはり毅然とした対応で、早めに断ったほうが良いんだなぁって思いました。
言ったもの勝ちなんて、おかしいと思います。(と言いながら、私だって、イヤなこと言われるのはイヤです。)
それに、人にイヤなこと言われたくないから自分が我慢しますでは、自分の人生が損です。
人生には限りがあるのです。

人は、いつでも自分が主役の人生です。
人に喜んでもらおうとしている自分だって、自分から見れば絶対に主役です。
当然、主役が脇役になることもあるけれど、自分にとっては自分がいつでも主役だし、相手にとってはいつもその本人が主役です。
主役と主役がいれば当然おかしなことが起こるので、そこはお互いが相手を尊重し重んじることでうまくなっていくんじゃないかな。
つまり、相手のことを想うってことが大切なんだと思います。
誰かに嫌われたくないから、自分が相手に合わせて自分を犠牲にしなきゃいけないって、本当にマイナスな考え方ですよ。
嫌なことはその時だけ。
正しいことをしているんであれば、周りの人たちが評価してくれるでしょ。
そんなことは気にせず、自分や自分にかかわっている方々の幸せのために、毎日を楽しく生き甲斐を持って過ごすべきです!
と、私は思います。
そう思いませんか。
みなさまの悩みに寄り添って、『2004年』からの業界経験をフル活用しています!
どんなことでもご相談ください。思いもよらない解決策が見つかるはずです!
府中市不動産売却
(売却相談)
他社が売れなかった1.5億円を1.8億円で成約させた独自の売却活動。根拠のある適正な売却価格と、納得の提案をいたします。
相続・生前設計
(財産診断)
ROA(※不動産がどれだけ効率よく利益を生み出しているかを示す数値)を一覧にします。「所有 or 売却」を客観的な数値で診断。
不動産の悩み整理
(状況整理)
漠然とした悩みを抱えている方が「頭の中の心配ごと」をスッキリできます。楽しみながら、悩みの核心が明確になります。
本音だけの記録
(実務実績ブログ)
2012年から府中市で積み上げてきた、嘘のない本音のつぶやきです。本音ばかりで辛辣ですみません。リアルはとても優しいです。
お客様の声
(本音の感想)
お客様一人ひとりに寄り添って、共に喜んできたみなさまの声です。
当社の評価をぜひご覧ください。
不動産購入設計
(購入相談)
物件探しの前に「まずはお金の話し」が必要です。
価値ある安全安心な購入プランを無料で作成し、最後まで伴奏いたします。

コメント