MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

ふるさと納税!【府中市の不動産屋さん】

今日は、ふるさと納税について!

これがですね、誰でも簡単にできるとてもいい節税対策ですね。
不動産買うと、様々な税金がかかります。
そして、様々な節税対策が講じられています。
ふるさと納税は不動産に関係ありませんが、節税対策の一環だと思います。
ふるさと納税とは、地方自治体に金銭を寄付すると、自分が納めた住民税の中から、「寄付した金銭-2000円」の還付を受けられる制度なのです。
つまり、70,000円寄付すると、68,000円の還付を受けられちゃうのです。
しかも、地方自治体からはお礼の品として、様々なものをいただけます。

つまぁ~り!
2,000円の寄付で、いろんなものがもらえちゃうっていう制度なわけ。

そのお礼の品は2,000円では買えませんので、ほぼ確実にお得です(笑)。
良いことをすると、巡り巡って自分に帰ってくるというのは本当だった(笑)。
ということで早速、私も挑戦してみました。
ふるさとチョイストップページはコチラ!
で、自分がどのくらいふるさと納税ができるか調べるのはコチラ!
自分が還付を受けれる額以上に寄付すると、還付が受けられなくなるので、本当に寄付だけで終わってしまうので、損しちゃいます。要注意!!(おぉっ~と、また本音が(笑))。 ご注意下さいませ(笑)。
でね、私は、お肉とお米とか頼みましたぁ。
う~ん、物が届くのが楽しみで仕方がない(笑)。
やはり、私は「食」の楽しみを大切にしたい。
だってさ、年取ってからも一番の楽しみは食だと思うし。
私の場合、衣食住のうち、衣のセンスがなくて、困っているんですがね(笑)。
そう、私の
食のセンスは60点。
住のセンスは120点。(←高すぎか(笑)。)
衣のセンスは30点。

ということで、ぜひ、このふるさと納税をご利用してみては。
家族もうれしい。
自分もうれしい。
おいしいものお家に集まれ!!

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次