MENU
シニアサポート『100年ライフノート、日常生活サービス、家族信託、遺言作成、生前整理』※準備中含む       

芸能人を接客しましたのお話し。【府中市の不動産屋さん】

「本当にバカだよね。」という一言以外に見つからないんですが・・・。
「堀北・山本夫妻の新居探しを「ツイートしちゃった」不動産社員 「35万円賃貸」特定され、大炎上で謝罪へ」
バカやりましましたねぇ・・・。

下記はヤフーの記事を転用させていただきましたのでご了承ください。
元記事は、ハイこちら!

今回の事件は入社2ヶ月の女性社員が、賃貸物件を探しに来た芸能人に興奮して、個人名とその状況をツイートしてしまった。
この文章だけなら、たわいもないように聞こえそうですが、これは大変なプライバシーの侵害です。
不動産はプライバシーだらけだから本当にこういう事があると困るよね。
紹介したマンションもすでに特定されているらしいので、まったくもってプライバシーがあったもんじゃないですね。

そういえば、以前、私のお客様が囲い込みされたのも同じフランチャイズのお店だったなぁ、、、(==;)

きっとこの会社は、社員教育がなっていないのだろうと思います。
フランチャイズの加盟店の中には良い仕事をしている人たちもいるはずなのに、一部のバカな人がこういう事やるから全体が駄目というレッテルを張られるのです。きっと心や精神面のレベルが低いのでしょうね。
こういったことは、フランチャイズの本社と加盟店の社長や先輩社員にも責任があるわけです。
だってプライバシーの侵害についての指導をしていないのでしょうから。

芸能人だって我々と同じ人間です。(当たり前だけど)
それなのに芸能人をあまりに特別視することが私には理解できないのです。

個人的に仲が良い間柄なのであれば、冗談くらいは良いのかもしれないけど、不動産業者がわざわざプライバシーを侵害し、お住まいを特定されたことによって、お住まいの方がどのような影響を被るのか考えないといけないよね。仕事うんぬんよりも人としての問題であると思います。

なんで、相手の立場になって想いを馳せないんでしょうね。
不思議でなりません、、、(==;)

まぁ、それなりの処分は免れないでしょうね。
どんな状況であろうとも、相手のプライバシーの侵害はいけないのだから、一線引いて相手の気持ちを尊重できる人間にならないといけないよね。
反面教師として学べば少しくらい成長があるのかもしれませんけどね、、、。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次