おぉっ、再会!【府中市の不動産屋さん】
今日のお昼は、久々にラーメン英二に行こうと思い、ちゃちゃっと上着を着て外に出てバイクの準備にかかろうとした時、路上駐車をしている運送トラックの後ろから、何やら視線を感じました。
しかし、おなかが減っている私はお構いなしです(笑)
すかさず、バイクのメットイン椅子を上げようとキーを回そうとした瞬間、、、。
「ひろぉ~。」
・・・・なぬ?
私の名前を呼ばれたような気がする、、、。
後ろを振り返ると、片手を上げる笑顔のおっちゃんがいました。
なんとなく見たことあるような、ないような、、、。
私のことを下の名で呼ぶからには、きっと、過去にかなりのレベルで親しくしていたに違いないし、きっとそうであるに違いない。
そんなことを、スーパーコンピューター顔負けの私の頭でぐるぐる思い出しながら「この人は一体誰なんだぁ・・・」と考えていると、「●●だよ。」と自分の名前を言いました。
・・・おぉ~!
何年振りだろうか。いやぁ、ホントわからなかった。
何年振りかの姿は、仕事着で髪型は違いました。メガネかけてたイメージで記憶が残っていたのでホントにわからなかった。
そういわれれば確かに●●君だ。
すごく長い時が経ったけど、その時間差は瞬間でなくなるものだねぇ。
やはり、高校の同級生の事を一生の友達と言うけど、本当にそうなんだねぇ。
気を使わないでいい(笑)
で、たまにうちの事務所の前に車止めて、お仕事してるそうで、そうか、なるほど。そうだったのか。
ということで、近々で同級会がありそうです(笑)
お誘いは、いつでもウエルカム。いつでもカモーン(笑)
(ツーマ(妻)のご機嫌を取る時間だけいただけると助かります、、、(笑))
コメント