MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

業者さん買取も壮絶【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

業者さん買取も、壮絶な戦いです。
所有者様から土地の売却を受けた場合、あまりに大きな土地は一般のお客様では規模的に流通しない為、業者さん買取になるのが普通です。
で、今回は業者さん買取の規模の土地の売却を相談されているのですが、凄いんですよ。
金額が、、、。
こういう場合、数社に購入検討を依頼するのですが、その中で一番高く買ってくれる方(諸条件によっては金額だけではありませんが。)に買っていただくのが普通です。
普通は、一般顧客が買う金額が最も高くなるのはわかると思うのですが、最近では業者さんもそれに負けない位の金額を出してくるケースがあります。
それは、仕入をしないと売るものがないためです。
仕入は、買取業者さんにとっては生命線なのです。
で、いろんな売買条件があるのですが、普通に考えてみても一般顧客が買う条件に引けを取りません。
場合によっては、それ以上かもしれないのです。
で、今回は壮絶です。
どの業者さんも買いたいということで、金額がどんどん高騰していく様子がわかります。
正直、私もびっくりしました。
大丈夫なんだろうか、、、。
でも、売主様から売却を依頼されている以上、より良い条件で買っていただけるのが売主様に良いかと思いますので、ちゃんと売主様の利益を考えないといけないわけです。
こうゆう時こそ、買取の業者さんに対しては、心をドライにしないといけないなって思いますね。
業者買取の場合、一番に喜んでいただかなければならないのは売主様
その次に、買取の業者さん。
その次に、弊社。
この順番が鉄則ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次