MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

う~ん。同業者(不動産や)の先輩はありがたい。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、あることで相談したい事があって、相模原市橋本の同業者さんに連絡をしました。
同業者の先輩で実はまだ一度もお会いしたことがないのですが、SNSで知り合ってからというもの、電話で何度か相談をさせていただきました。とても良い人なんだな。

(こんな雰囲気を持っているかも。かっこいい(笑))
思い起こせば私が起業したときに、収益物件を購入したいお客様がいて、その相談をしたのが最初でした。
私の前職(大手不動産仲介会社)のとき、相模原市橋本周辺も担当エリアだったこともあって、多少土地勘があったのでなんとなく親しみがあるのです。
橋本方面に行くことがあったら、ぜひご挨拶をしたいと思っているのですが、なかなか実現ができません(笑)
でね、1つ質問すると100も返ってくる感じ(笑)
これは、ほんとにありがたいよね。話す内容がとても具体的でわかりやすいのです。
独立してからというもの、同業者の人生の先輩がたくさんいて、ホント感謝なんだよね。
で、なんでも親切に教えてくれるんだよね。
まるで、寺小屋がそこらじゅうにあるみたい(笑)

普通、同業者の存在はライバル的な感じがあるのかもしれないけれど、そういった感じは全くありません。
これが本当に不思議だよね。
私の経験上、町の不動産屋さんは仕事に限らずスキルはかなり高いと思います。
人対人であればその辺の人には絶対負けそうもない(きっと)。
そう思いながら先輩たちと話をするのだけど、人として魅力的だし人生の厚みがあるし笑顔がいいのです。
(悪人もいます(笑))
何かに追っかけられて仕事をしているのではなく、たくさんの人たちから頼りにされて仕事をしている感じがある(人が多い)。
人生はやっぱり感謝の気持ちを積み重ねていきたいと思います。
これは、私の目指すところですねぇ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次