MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

先払いの営業会社は信用できません。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

最近よくかかってくる営業電話があります。

あるサービスの営業活動で、当社にとってメリットのあるサービスのようですが、支払いは月2万円~3.5万円。
決して安くありません。

「それ以外の費用はかからないの?製作費用とか別途かかるんでしょ?」と聞くと「全て込みなんですよ。」と言われました。
ほほぉ~、だから高いのか、、、。

「もしかして、これってクレジットで御社に一括で支払いをして、私は割賦金で毎月払うってやつですか?」と聞くと「そうです。」と答えてくれました。

その後説明が続き、実際の総額は150万円ほどになるとのことでした。(==;)なんだって、、、。「だけど毎月の支払いは2~3.5万円ですから、それほど負担になりませんよ。5年くらい支払えば後は永久的に利用できるので。」

はい。即お断りします。

営業会社にとって都合の良いお金の回収方法で、私としては商品、サービスも費用面もまったく魅力を感じません。いまいちです。
営業会社は金銭報酬を最初に全額もらってしまうので、もらった後は適当にやる可能性もあります。
5年間のうちで、もし私がクレームを出しても、それは契約がいなのでできませんとドライに切り捨てられることも考えられます。「もしサービスの内容がいやだったらすぐに止めてもらっても構いません。返金はしませんが。」という風に開き直られたらどうすればよいのでしょうか?最悪の結果しか待っていないと思います。

こういう支払方法をお客様に提供するのは、自分たちの営業メリットばかり考えて、とりっぱぐれがない方法を選択しているわけなので、こういう自分勝手な営業は絶対にお断りします。そもそも私が初めて知った程度の会社に、150万円というお金を全額一括で払うなんておかしい話しですよ。こんな会社をなんで信用できるのだろうか。

以前、広告会社に広告を依頼したのですが、使ってない残りの枠30万円は返金します、と言われことがあるのですが、その会社の担当者(現、役員だからね)は、私の連絡後、全く音沙汰なしだからね。どういう神経しているんだかわからないよね。
こういった経験があったので、先払いの取引は絶対にしないことにしたのです。

先払いをして相手が安心したら、仕事をしっかりしてなくても相手の売上だけは上がってしまうので、その人も最終的には中途半端になって不幸になることも想定できます。だからそういう人には協力もしたくありません。サービスも受けません。
ということで、そういう支払いを要求する営業会社は出入り禁止とします!
今度電話が来たら、ガチャ切りとします(笑)
仏の顔も三度までです、、、。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次