MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

不動産を買い逃して残念、、、。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

先日ご来店のお客様が、「近くに来たので今から行ってもいいですか?」と電話がありました。ちょうど不動産売買契約手続きが終わってわずか20秒後でした(笑)

先日どうしようか迷っていた土地を買い逃したことをとても残念がっており、他の土地についてご相談でした。
不動産購入も不動産売却も、決断をするのはとても勇気のいることですが、一歩足を踏み出すとその後はスムーズに運んでしまいます。

人は、決断をするその瞬間が最もエネルギーを使うのです。決断をした後は、その決断に従って自然とレールが敷かれるような気がします。もちろんその途中では、いろいろと考えたりすることは山積みです。
今までに、理想の物件を買い逃してしまい残念!!となられたお客様も数人ほどいるのですが、それは縁がなかったと、良い意味で開き直って、すぐに気持ちを入れ替えています。
実際に、そういうお客様も、その後購入した物件で満足されていないということは聞いたことがありません(私のお客様についてはですが。)

だから、楽しく、明るく次に向かってほしいなぁって思います。

開き直った後は売り物件が出るタイミング次第です。
希望の条件はほぼわかりましたので今後しっかりと探していき、良い物件が出たときに迷わず決断ができるように心の準備をしておく事が大切です。
ぜひ、満足のいく土地を購入していただいて理想の建物を建築していただきたいと思います(笑)。

それにしても「近くに来たんで寄っていいですか?」っていう連絡はうれしいですね。

ちょっと脱線しますが、私の場合、一生懸命努力をして自分ができることをしっかりやって、前を向いてやれるだけの事をやってさえいれば、後はなるようになると開き直っています。だから後ろ向きな考えは不思議と持っていません。
結果というのは、自分が積み上げた努力や笑顔の賜物でしかないのだから笑う門に福が来る、これに尽きますよね。
今までに辛いこともたくさんありましたけども、どんな時も笑顔だけは絶やさないようにしてますし、つらい時は自分の心にウソをついてでも笑顔を作るようにしています。

起業してから初契約ができてからはつらいと思ったことは多分ないかもしれません。

・・・(==;)あ、あったな。
ツーマ(妻)に怒られるときが一番つらいかもしれない(笑)
こんなこと書いてしまうと、もっと怒られるかもしれない(笑)。

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次