MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産を買い逃して残念、、、。【府中市の不動産屋さん】

先日ご来店のお客様が、「近くに来たので今から行ってもいいですか?」と電話がありました。ちょうど不動産売買契約手続きが終わってわずか20秒後でした(笑)

先日どうしようか迷っていた土地を買い逃したことをとても残念がっており、他の土地についてご相談でした。
不動産購入も不動産売却も、決断をするのはとても勇気のいることですが、一歩足を踏み出すとその後はスムーズに運んでしまいます。

人は、決断をするその瞬間が最もエネルギーを使うのです。決断をした後は、その決断に従って自然とレールが敷かれるような気がします。もちろんその途中では、いろいろと考えたりすることは山積みです。
今までに、理想の物件を買い逃してしまい残念!!となられたお客様も数人ほどいるのですが、それは縁がなかったと、良い意味で開き直って、すぐに気持ちを入れ替えています。
実際に、そういうお客様も、その後購入した物件で満足されていないということは聞いたことがありません(私のお客様についてはですが。)

だから、楽しく、明るく次に向かってほしいなぁって思います。

開き直った後は売り物件が出るタイミング次第です。
希望の条件はほぼわかりましたので今後しっかりと探していき、良い物件が出たときに迷わず決断ができるように心の準備をしておく事が大切です。
ぜひ、満足のいく土地を購入していただいて理想の建物を建築していただきたいと思います(笑)。

それにしても「近くに来たんで寄っていいですか?」っていう連絡はうれしいですね。

ちょっと脱線しますが、私の場合、一生懸命努力をして自分ができることをしっかりやって、前を向いてやれるだけの事をやってさえいれば、後はなるようになると開き直っています。だから後ろ向きな考えは不思議と持っていません。
結果というのは、自分が積み上げた努力や笑顔の賜物でしかないのだから笑う門に福が来る、これに尽きますよね。
今までに辛いこともたくさんありましたけども、どんな時も笑顔だけは絶やさないようにしてますし、つらい時は自分の心にウソをついてでも笑顔を作るようにしています。

起業してから初契約ができてからはつらいと思ったことは多分ないかもしれません。

・・・(==;)あ、あったな。
ツーマ(妻)に怒られるときが一番つらいかもしれない(笑)
こんなこと書いてしまうと、もっと怒られるかもしれない(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次