MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

ふと思ったことを書いてみる。【府中市の不動産屋さん】

不動産購入も不動産売却も、やはり知識がない人が多いので、説明をすると、かなり目からうろこらしい。
私もいろいろなお話しをするのですが、やはり経験則の話しが多くなったりします。

不動産チラシの事。
大手と地域の不動産屋さんの事。
物件探しの事。
物件の売り方の事。
営業マンの活動とノルマの事。
その他、いろいろな事をお話しします。

昨日は、訪問先で30分から1時間くらいで終わるかなと思ったら、1時間30分経っていました(笑)。
こんな事だから、私はサラリーマンが出来ないんだなと思います、、、(笑)。

不動産屋さんは、営業マン2~3人で1台の車を使用しあうので、帰社する時間を予め決めて行動しないといけません。
次に使う人に迷惑が掛かってしまいとてもひんしゅくを買うからです。
独立起業をした私はその心配がないので、車でお客様宅を訪問しても、話しの進展次第では時間を気にせずです。
以前のお客様の時は、お昼前に帰るつもりが、お客様から多くのご質問をいただいたので、夕方までお付き合いをしたこともありました(笑)。
もしかして単にスケジュール管理ができないのか融通が利くのか賛否両論あるでしょうが、とりあえずスケジュール的にうまく回しているので問題なしです(笑)。

今日もお客様から「物件のご紹介ありがとうございます。焦らずに、ピッタリの物件が出るまで気長に探してみます。」という連絡がありました。私は大賛成です。
不動産探しは焦る必要はまったくありません。
焦ったところで売り物件が出なければ買えないわけですし、一生住む前提の買い物だから、何か引っかかるのであれば、やめといたほうがいいわけです。
当社には、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、八千代銀行、ARUHIさんといった銀行さんがよく来られるのですが、どの担当者の話しを聞いても大手不動産屋さんからはローンの相談が減っているようです。
当社も、どういうわけか住宅ローンを利用しないケースが最近増えていて、ローンの審査は出せていないんですよね。
マイナス金利にして実行金利も下がっているのに、どうしてなんでしょうか。
不思議ですね。

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次