不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

今日は、ご紹介がありました♪【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

本日は、以前お取引があったお客様よりご紹介がありました。
なんでも「私の姉が他の不動産屋さんに行っているんですけど、こんなことがあって、あんなことがあって、、、。」と、かなりお悩みの様子です。

お客様から「松田さんから姉に電話してほしい」というご要望をいただいたのですが、私からいきなり電話をしたら、いかにも押し付けがましいのでお姉さんから私に電話をいただけるようにお願いをしました。するとその後すぐにお姉さんから連絡が入りました。かれこれ1時間くらい電話でお話ししたでしょうか。

いろんなことを質問されました。
裏表なくなんでも話してしまう私ですから、いろいろお答えすたびになるほどと相槌を打ってくれました。それでメリットデメリットなんでも説明をしたのですが、明日も松田さんに相談したいと言われとてもうれしくなりました(笑)
営業する側の立場になると、自分に得がなくお客様しかメリットがない話しをする業者はいないと思います。私の信頼する同業者であれば、もしかするとこんな話しをされるかもしれませんが、まずそんなこと言わないと思います。
私自身、こんなシチュエーションは初めてだったのですが、お客様利益を最優先する私なので、ホントのことをいろいろ説明させてもらったのでそれが信頼になったようです。
嘘が言えないというのは、本当に得だと思います(笑)
お姉さんご家族が損をしないための判断ができるように、限られた時間の中で客観的なアドバイスはしたつもりです。
あとはご家族で後悔がないように判断をしていただきたいなぁと思います。
そして、どういう判断にしろ、ご家族にとって幸せの礎になってほしいと思います。

やっぱり、私の知っている人や関係者には幸せになってほしいと思うのです。
不動産購入で失敗とか後悔はしてほしくないんです。その気持ちが私の原点なので、私がお手伝いできるかできないかはお姉さん家族の判断になりますが、お手伝いができるようであればしっかりと取引完了後もアドバイスをしていく責任があると思いますので、しっかりと責任を果たしたいと思っています。
相談されるって本当にうれしい。ほんと感謝ですね(笑)

「業界の歪みを批判するだけでなく、私は実務家として『正しい設計』を提示し続けます。あなたの資産をこのようなリスクから守るための状況整理・設計ワークをご活用ください。」

積み上げた2,700件超の実務記録を、あなたの資産の『設計・行動』へ

この記事の内容は、私が府中市の現場で積み上げてきた2,700件を超える実務記録の一部です。
あなたが今抱えている「売るか守るか」の迷いや相続の不安。一時しのぎの知識ではなく、確実なプロの工程による実務設計・診断で解決しませんか?

【わいわいアットホーム 専門窓口(実務設計・診断)】

⇒ 信頼の証:お客様の声(実例一覧)はこちら

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

【著書等】
●「不動産・相続・終活」のホントのところ
●顧客に寄り添う不動産コンサルティング 問題解決の事例Ⅸ
●ゴールドオンライン(幻冬舎)(全9回連載)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次