MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

今日は、ご紹介がありました♪【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

本日は、以前お取引があったお客様よりご紹介がありました。
なんでも「私の姉が他の不動産屋さんに行っているんですけど、こんなことがあって、あんなことがあって、、、。」と、かなりお悩みの様子です。

お客様から「松田さんから姉に電話してほしい」というご要望をいただいたのですが、私からいきなり電話をしたら、いかにも押し付けがましいのでお姉さんから私に電話をいただけるようにお願いをしました。するとその後すぐにお姉さんから連絡が入りました。かれこれ1時間くらい電話でお話ししたでしょうか。

いろんなことを質問されました。
裏表なくなんでも話してしまう私ですから、いろいろお答えすたびになるほどと相槌を打ってくれました。それでメリットデメリットなんでも説明をしたのですが、明日も松田さんに相談したいと言われとてもうれしくなりました(笑)
営業する側の立場になると、自分に得がなくお客様しかメリットがない話しをする業者はいないと思います。私の信頼する同業者であれば、もしかするとこんな話しをされるかもしれませんが、まずそんなこと言わないと思います。
私自身、こんなシチュエーションは初めてだったのですが、お客様利益を最優先する私なので、ホントのことをいろいろ説明させてもらったのでそれが信頼になったようです。
嘘が言えないというのは、本当に得だと思います(笑)
お姉さんご家族が損をしないための判断ができるように、限られた時間の中で客観的なアドバイスはしたつもりです。
あとはご家族で後悔がないように判断をしていただきたいなぁと思います。
そして、どういう判断にしろ、ご家族にとって幸せの礎になってほしいと思います。

やっぱり、私の知っている人や関係者には幸せになってほしいと思うのです。
不動産購入で失敗とか後悔はしてほしくないんです。その気持ちが私の原点なので、私がお手伝いできるかできないかはお姉さん家族の判断になりますが、お手伝いができるようであればしっかりと取引完了後もアドバイスをしていく責任があると思いますので、しっかりと責任を果たしたいと思っています。
相談されるって本当にうれしい。ほんと感謝ですね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次