MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

業務提携解消は吉です♪【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

これまで、業務提携をしていた業者さんがありましたが、今回役員変更がありました。
業務提携をあらためて継続とも考えたのですが、そのタイミングで業務提携を解消させていただきました(笑)。

喜ぶ営業マン

なんでかというと、その役員さんとどうもウマが合わない(笑)。
とにかく、その新役員さんは愚痴・言い訳が多いのです。
それとご機嫌取りみたいな雰囲気なのね。
自分のメリットのある取引先に対してだけは、手をすりすりするタイプに見える(笑)

起こる営業

という事で、私は、愚痴や言い訳が大嫌いです。

私が定義する「愚痴」とは、「自分のしてしまった失敗や迷惑行為を取り繕うために言い訳して正当化しようと振る舞うこと」です。これは自分の失敗を人のせいにすることも含まれますよね。つまり反省がないってことです。失敗や過ちは、やってしまった事実なんですから、事実は素直に認め、それをすぐに改善して前向きに進む。こういった一連の流れが大切なわけです。

言い訳ばかりして「改善しよう」と考えられないような人とは、住む世界が違うと割り切って関わらないようにしています。一緒に何かを行動するなら、相手の気持ちを考えて行動できないといけないと思います。今回の業務提携解消は、良い結果になると思っています(笑)。そりゃぁ、なりますでしょぉ~(笑)無駄な対応時間が減る分、他の事がたくさんできるんですから(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次