MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

やっぱり等身大の自分が楽ちん。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

私は、自分を等身大以上に見せる必要はないと思っております。

いきなり何を言っているのかって?(笑)。

実は先日、自分を大きく見せたい、見せている人に出会いました。
たしかに最初お会いした時は錯覚で大きく立派に見えるかもしれませんが、数回のやりとりをある程度するとその人の本質がだんだんと伝わってきますし、周囲の人の話しからもその人の人物像がわかってしまいます。

俺ってすごいんだぜ!

あぁ、なるほど、、、、(==;)。
私は、見栄を張る人はどうも苦手です。
理由は簡単です。本音ではなく建前で人と接しているからです。
発言の裏で何を考えているのかわからないからです。
私自身は、等身大で見栄を張らずに生きたいです。

私は高卒だし学歴もありません。だから何よ、そんなの関係ないでしょと思っています。
ようは、人を大切にできたり、自分を大切にできることが大切なのです。それを素直に表現して生きていくのが一番いいし一番ストレスがないと思います。等身大で自然体の自分をさらけ出して生きてくことほど、自由で闊達で楽しい人生はないと思います。等身大の自分を好きになってくれる人がいればそれでいい。等身大の自分を嫌いになる人は何をしても好きになってくれるものではありません。
それなら開き直って自分をさらけ出すのが一番いいんです。八方美人は疲れるだけだし(笑)。
嫌いな人にご機嫌とって、嫌いな人の顔色見て行動したって、絶対に幸せにはなれないでしょ。そんな人には、自分をとことん嫌いになってもらって無視してもらったほうが自分もスッキリすると思います(笑)。

まずは等身大の自分を好きになって、未来の自分も好きになる。そして自分以外の人も好きになる。
これって、人生を楽しむコツだと思います(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次