MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

不動産の勉強がしたくて仕方がない。【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

最近、不動産に関連する内容の勉強をしたくて仕方がありません。スキルアップがしたいのです。

先日は宅建マイスターを取得することができましたが、

今度は、

・不動産コンサルティングマスター

・競売不動産取扱主任者

とりあえず、この二つの資格取得を目指したいと考えています。

今は、不動産の売買仲介をメインにやっていますが、私としては、これからの時代は、ただ仲介しているだけの不動産屋さんは存在意義がなくなるような気がしています。

そもそも私が不動産業を始めたのは、私がある会社のサラリーマン時代に、その会社経営者の無謀な不動産購入が原因で倒産してしまったからです。

それをバネにして不動産業界に入ったわけですが、私を信頼してくれた方たちには不動産売買で失敗をしてほしくないという強い気持ちがあるのです。だから、もっともっと、広い分野の知識を得て、困っている人や悩んでいる人の力になれるように、と思っています。

最近、テキストとかを購入して、あらためて勉強をしたのですが、今まで知らなくても良かった分野については、いろいろ学ぶところがあり、勉強ってほんとうに大切だなと感じさせられます。

ということで、とにかく勉強をしたいと思っています。知る事でワクワクする。より知識を増やして、たくさんの皆様のために役立ちたい。そう思いながらも、今日は勉強をせず、颯爽と帰宅をしたい松田です。なぜって今日はおうちで大きなカニが待ってるからです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次