MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

パンクラッキー♪【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口』松田の本音満載ブログです!

1ヶ月くらい前からでしょうか。

バイクを運転してて、工事中の路線を走ると、斜面に向かってバイクがふら付くことが多くなりました。私はてっきり運動不足なんだなと悲しくなっておりました(笑)。

で、昨日、バイクで走っていると、なんとなく後輪がドンドンドンと定期的に振動があるのでおかしいなと思い、すぐに停車して後輪を親指でググっと押すと、なんとなくタイヤがへこむので、空気が抜けているんだなと思いました。その後、ちょうどガソリンスタンドに行ったので、タイヤに空気を入れることにしました。まず、前輪に空気を入れました。その調子で後輪にも空気を入れ始めました。

後輪の音「メキ、メキ、メキ・・・」
自転車のタイヤに空気を入れる時、空気が少ない時に音が鳴るので、バイクも同じように音がするんだなぁ、、、。」と心ハッスルして空気をさらに入れると、、、
「ぱぁ~~~ん!!!!」
すごい破裂音が響き渡りました。

そして、私の耳はキィーン!!となり、一瞬音が聞こえなくなりました。まるで銃声のごとく、すんごい音。で、タイヤを見ると、なんとワイヤが見えているではありませんか。

その時に浮かんだ文字が「パンク ラッキー、、、。」

このまま運転を続けていたら、きっと走行中に転んで大けがをしていたかもしれない。
パンクラッキー、、、。パンクして喜ぶ人っていないんでしょうけど、私にとっては超ラッキーでした(笑)。いつもお世話になっているバイク屋さんに連絡してバイクを取りに来てもらいました。ついでに、ほったらかしになっていたリコール修理とエンジンオイル交換、ギヤオイル交換、タイヤ前後交換、自賠責保険の更新、などなど全部お願いしました。

今回のパンクはアンラッキーなことだけど、結果的にはベリーラッキーな出来事でした。

はい、被害にあったタイヤはコチラ!汚れているのではなく、タイヤがすり減って中野ワイヤーが見えている状態です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次