MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

データのバックアップ!【府中市の不動産屋さん】

府中市『不動産 売買・終活・相続の先生』が綴る本音満載ブログです!

先日来た業者さんのパソコンウイルスの話があまりに恐ろしいので、

約1年前に購入した外付けHDDにパソコンデータを早速バックアップ開始(笑)

一昨日夜の21時からスタートしましたが、夜の23時半を過ぎても全然終わらないので翌日に休日出勤して確認。

すると、ぜ~んぶきれいにバックアップされていました(笑)
多分6時間はかかったんだろうと思います。

で、今後は、怖いので毎日定期的にバックアップをしていこうと思っているのですが、早速、「今すぐバックアップ」を試してみました。

理由は、業務中にバックアップを開始するようにタイマー設定をしたので、どのくらい時間がかかるかを知りたかったから。

すると、ものの数分でバックアップ完了(笑)

これはとても優れものですね。

万一、パソコンがウイルス感染しても、全て初期化して、バックアップデータで復元すれば元通りになるはずなので、少し安心しました。

ーーーーーーーーーーー

しかし、先日ウイルス対応ソフトを営業しに来た業者さん、あれ以来一向に連絡なし。

「その質問のことは宿題にさせて下さい。」って向こうから言ったわりに、その後なんにもないなんて、、、。

おそらく自分で調べることができないのと、それにふさわしい資料がないのだろう。

入社2年目とはいえ多分大卒だろうから、もういい年齢だろうし、発言の責任(約束)って、こんな軽いものじゃないと思うんだけどね。

私の事、仕事取れない相手と判断したのかな?

たとえそうだとしても、自分の発言について責任を取るためには、あと1回はフォローするべきなのではないかと思うのだけど。

それが、会社員である会社に対する責任でもあるよね。

そうでないと、

いくら会社で

「社会的役割・責任・存在意義を使命として『行動指針』を・・・。」というようなことを社長が熱く訴えていても、社員がそれを実践しないんなら全く意味がないんじゃないのかなって、いっつも思っちゃうんだよね。

私思ったね。

こういった「すばらしい会社方針」を「営業社員の頭に徹底的にバックアップ」するべきだね。

そういったことができないから、±0だった信頼が、いきなりマイナス評価になるんだよね。

ちなみに、私の知り合いに聞いたら、この会社は全くダメだ!って豪語(笑)

もちろん、人によって相性もあるわけだから、それをそのまま鵜呑みにせず、意見として考慮した上で自分で判断するべきだと思っていますが、この営業マンを見る限り、私もだめだこりゃって、思ってしまうかな(笑)

せめてこの営業マンが責任を持って対応をしてくれれば、今回は断るかもしれないけど、ニーズと合致したときにはお願いしようかなって気持ちが起こるような気がしなくもないのだけどね。

でも、やっぱりないかなぁ、、、(笑)

もしかして、後日フォロー連絡が来るのだろうか。

そしたら、少しはいいかもしれない、、、(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次