MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

発覚。そうだったんだ、、、。【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

今日は、先日マンションの引き渡しが完了したお客様の件で「宅配ボックスカード」の引き渡しが未了だったので、売主様より直接お預かりしました。本来、大手不動産仲介会社A社が物元なので、私は、A社を通じて売主様とやり取りするのが普通ですが、それができません。

【状況と理由等】

1.決済後、この件を私が物元業者に連絡をしても、担当者から折返し連絡がない。
2.数日経ったが連絡がないので、私も「もういいや」と思い、売主様に直接連絡すると、物元からその件の連絡を受けていない事が発覚。⇒つまり、対応していない。
3.担当者が、売買契約締結後退職したが、担当者が変更になったことを、決済日当日、決済場所で売主様が初めて知った、ことも発覚
で、売主様曰く、「いいかげんな会社ですね、、、。」「今後は、松田さんに連絡します。」

私、うれしいやら、情けないやら、呆れるやら、、、。
これでお客様から見れば一件落着ですが、この物元の対応は、かなりひどいレベルですね。

それ以降も、あいかわらず「このマンションの仲介件数実績No.1」というポスティングチラシをしばしば見るわけです、、、(笑)申し訳ないけど、このような対応をしている業者だから、売却依頼はよしといた方がいいと、吹聴して回りたいくらい(笑)書こうと思えば、前回の時も、いろいろありまして、、、。きりがない。

ミスは人間だからあるのだし、今回の「宅配ボックスカード」については、取引自体に重大な落ち度とは言えないので、ちゃんと事後対応をすればよいと思うのですが、それすらしないという事実。(担当者変わった事連絡していないのは、まずいけどね。)

ホントに、府中市内の大規模マンション・大規模マンション・大規模マンションにお住まいの方には、声を大にしてお話ししたいのが本音のところ、、、(笑)

「仲介手数料頂いたら、ハイさようなら。」というこの業者に任せない方がいい。
取引中もそうだけど、取引が完了したらなんにもやってくれないのにもびっくりした、、、。

ねつ造じゃなくて、ホントの話だからね、、、。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次