MENU
不動産仲介・相続・終活の窓口|住まいと資産の総合実務家があなたを専属でサポートいたします!

お客様から夜のお誘い受けました!【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約21年 松田の本音ブログ

あぁ、はっぴーぃ。
あぁあぁ、はっぴーぃ。
あぁ、はっぴーぃ。
今日もはっぴーぃ。
明日もはっぴーぃ。

数え方がわからないが、とりあえず五七五七七、、、。

――

今日は、以前に不動産購入をしていただいたお客様からお誘いを受けました♪

電話する不動産営業マン

ご購入いただいたマンションのリフォームをされて、やっと落ち着いたんでしょうね。
リフォームしたら物件を見に来てくださいって、当初言われていたのでうれしかったのですが、そうは言われても居住中のご自宅にお伺いするのってやっぱり遠慮してしまいます。
だから私から「見せてください!」と言えることなく時が過ぎていたのですが、昨日夜遅くにお誘いの連絡を受けたのでとてもうれしかったです(笑)

そういえば、このお客様に初めてお会いしたとき、困っていた表情が話しをしているうちにだんだん明るい表情になってきて、笑顔になる時間のコントラストを思い出しました。まるで昨日のことのように感じます。

「お昼と夜どちらがいいですか。夜ならお酒が付きます。」

喜ぶ猫


そんな聞かれ方をしたら、やはり夜で決まりでしょう(笑)
こんな、気の利いたお誘いであれば、“遠慮10段”の私でも“遠慮初級”くらいの心になり楽々クリアしそうです(笑)

こういう感じで、いつどうですか?って具体的なお誘いを受けると“遠慮10段”の私でも行きやすいんですけど「来てくださいね」だけ言われると自分の身の振り方をどうすればよいのか混乱します(笑)

こうやってお誘いをして頂き、皆さんの思い出の1ページに、自分の存在が少しでもあるってことはうれしいです。
という事で、私もこういう誘い方をすれば良いのだなと勉強させていただきました(笑)

喜ぶぶた

今日は、この後、お客様のご案内(物件見学)があって、その後も仕事があって、その後は府中市内の不動産屋さん、ラーメンライフの高野社長との忘年会があります。

・・・あれ?
社名違ってましたっけ、、、、(笑)

■この記事を書いた人■

松田博行 (東京都府中市在住)
株式会社わいわいアットホーム 代表取締役
東京都府中市を拠点とする「住まいと資産の総合実務家」。
著書『不動産・相続・終活のホントのところ』(令和8年1月11日出版)。

≪保有資格等≫
●公認不動産コンサルティングマスター(相続対策専門士/エバリュエーション専門士)
●宅地建物取引士 ●宅建マイスター ●損害保険募集人 ●シニアライフカウンセラー上級

≪活動エリア≫
東京都府中市を中心に多摩地区全域、東京23区

≪得意分野≫
相続不動産の売却・活用、空き家対策、測量・解体・建築までのワンストップ対応。『不動産売買・相続・終活の相談窓口』として人生まるっとサポート

≪こんな人≫
4人家族のパパで府中市内に在住。
サラリーマン時代、会社が不動産を爆買いして倒産。
『不動産知識とお金』が人生を左右させることを痛感。
自分自身が不動産を学び、教える側になれば、自分の存在意義になると確信。
常に正直がモットーであり、不動産業界の不正に屈しません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次