MENU
■不動産 ■空き家管理 ■終活 ■相続 お困り解決の先生です まずは無料相談から始めましょう!

本日で、今年の不動産業務をしめます!【府中市の不動産屋さん】

平成28年の業務は、本日で終了です。
当社は今5年目で、来年10月から6年目突入かぁ。

喜ぶ営業マン

よくよく考えると、よく一人で突っ走ってきたなって思います(笑)
私にとっては、独立起業をしたことはとても良かったんだと思います。
最良の判断でした(笑)
ホントにそう思います。

先日、元職場の同期と何年振りかにお酒飲みましてホント楽しかったです。
すごく久しぶりだったんだけど、時間が経ってもフランクに話しができるのは不思議なものです。(本日のお勘定は8,888円也という末広がりの縁起が良いです(笑))

ビールで乾杯

彼は現在、大手の不動産仲介会社にいて、やっぱり大手ならではのいいとこ、地場ならではのいいとこを色々感じるそうです。
で、私が「独立しないの?」って聞くと、彼は大手で売上ノルマがあった方が自分の性にあっているそうです。

というのも、人に言われないとさぼってしまう性格もあるらしく、起業すると会社を存続できないかもしれないリスクを感じるそうです。なるほど、それも正解だと思います。

自分が前職不動産営業サラリーマンの時「お客様が喜ばない方法で営業活動をしたくない」というのが強くあったので、会社や上司から強制されるやり方がなじめなかったので、自分で創造した仕事がしたいと思ってました。
そんな私なので「松田はサラリーマンへたくそだな」と何回言われたかわかりません。
そして、そうやって言われるたびに、サラリーマンになじめない罪悪感がわいてきました。そんなことを思い出しました。

平成28年はホントにいい年になりました。

お仕事ではおかげさまで、いろんなご縁を結ばせていただくことができましたし、家庭でもツーマ(妻)も子供ものびのび、、、(--;)、い、いや、のさばっている感じ、、、。
献身的なツーマ(妻)と、かわいい子供たちに恵まれて、ホントに自分は幸せだと思います。
仕事では、同業の良き先輩たちに恵まれて、事務所に一人目頭が熱くなります。
そんな人たちに出会えたことがホントにうれしいです。

当社のような小さな会社を信頼してくれるたくさんのお客様がいて、忙しい中でも対応をして下さり本当に感謝の言葉しかでません。

せっかくお問い合わせをいただいたのに、当社で不動産取引のお手伝いができなかった方もたくさんいらっしゃいますが、そんな方々をこの野郎と思ったこともないですし、何かの折に再会できた時には笑顔でお話しができることを楽しみにしています。
そんな感じで、平成28年はうれしいことが山盛りでした。
今年も残すところ今日入れて4日ですが楽しく過ごしたいと思います。

今年は最後の最後に、不動産売買契約予定が2,3できました。
これもたくさんの皆さんが御縁を結ばせてくれるからこそです。

喜ぶ営業マン

そんな、幸せな気持ちやうれしい気持ちをたくさん心につめこんでこれからの日々も過ごしていきたいと思います。

平成29年は、今までの良いところを伸ばしダメだったところは改善し、仕事に関わらず自分に関わってくれた人に笑顔を作って頂けるような行動、対応ができればいいなと思います。

今年一年、たくさんのみなさまに支えられたこと本当に感謝いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

そして来年は、皆様にとっても良い年であられますように(笑)

最後までお読みいただきありがとうございまっす。

ずっと下のほうにある『コメント欄』へ一言いただけると幸いです。
みなさまの一言がとても励みになります。


いつも本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!みんなハッピー
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次