MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

平成29年。新年あけましておめでとうございます【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

平成29年(2017年)新年あけましておめでとうございます。

2017新年あいさつ

昨年中は、たくさんの皆さまにお世話になりましてホントに感謝の1年でした(笑)
今年も感謝の1年になるように前向きに心がけたいと思っております。
そして、本年もみなさまのご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

―――――――――――

さて、今年の抱負ですが特別な事は一切なしです(笑)
という事で、いつも思っていることは

1.自分の人生を“楽しい人生”と感じられるように毎日楽しく過ごすこと。
2.人に楽しいという影響を与えられるよう自分が楽しくうれしい行動をすること。
3.人に楽しさや喜びを感じていただけるよう必要な知識を身につけること。
4.家族とは楽しい時間を過ごすこと。
5.常に後悔せず前向きな思考をもつこと。
6.感謝の気持ちを素直に人に伝えられること。

といったところです

ちなみに、初詣での私の願い事はいつも「家族のみんながパパのことをもっと大好きになってくれるように。」
子供が生まれてからは毎年同じです(笑)

初詣をする家族

お賽銭箱の前に来ると、ガランガランをして「ハイ二礼。二回手を叩いてお願いをしましょう。」と私が言います。
そして、いつも声に出して子供たちに聞こえるようにお願いごと(ひとり言)を言います(笑)
毎年初詣では、まともなお願いをしたことがありません(笑)
とにかく子供たちが笑顔になってくれれば良いなと思っていますし、自分も楽しければ良いなと思っています(笑)

私は初詣ではまともなお願い事をしたことがありません。
その理由は、初詣は自分のお願いをする場ではないと私が勝手に考えているからです。
お願いをすることは他力本願な気がして、なんとなく違うような気がするのです。
だから、お願いをするのではなくて自分はこうしたいという決意表明をしています。

ふっふっふ・・・(笑)

―――――――――

で、今年もたくさんの皆さんと楽しく過ごして自分に関わったたくさんの皆様により幸せになってもらえるように、微力ながら努力をさせていただければ幸いに思います。

当社のお休みは1月6日までと長く取っていましたが、内緒で5日にはお仕事開始です(笑)
その理由は、不動産売買契約が明後日なので準備をしないといけないからです。
今回の不動産売買契約は、今年最初の契約ですが、私にとって記念になる契約です。
とにかくワクワクします。

――――――――――

人生は、楽しいかつまらないかの2種類なので、楽しいほうが良いに決まっています。
楽しいことをするためには、時には辛いこともありますが、辛いことは楽しい事をする為に必要な事と思えれば、その辛さも楽しいことに感じることができます。

そのように何事もプラス思考で考えれば失敗を楽しく感じることは意外と簡単です。
という事で(ホントはつらいこともあるんだけど)今年も楽しい事、たくさんしたいと思います。

――――――――

ということで、本年も皆様のお役にたたせていただけるように、しっかりと頭を使っていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします(笑)

2017新年あいさつ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次