MENU
不動産・相続・終活に困ったときの相談窓口|まずは無料相談から始めましょう!

府中の不動産屋さん、たくさん良いことあるかな(笑)【府中市の不動産屋さん】

不動産業界歴 約20年 松田の本音ブログ

お客様がわざわざ足を運んでくださったり、いろんなお話しをしたあと楽しくお帰りになると、私もとても楽しくうれしい。

みんなで話し合いです

人として当たり前のことができることが日々感謝だったり、喜びだったりします。
単純な日常をありがたいと思えるのは、とてもシンプルですが最も幸せな事だと思います。
今日お越しいただいたお客様は、もう1年半ぶりくらいだと思うのですが、メリットのあることを連絡してくれて心のある方なのです。短い時間でしたがいろいろと楽しい時間でした。
私は仕事柄、不動産仲介営業と言われるのかもしれませんが、私自身は営業マンというような感覚を持って仕事をしてません。人として大切な事を当たり前のように大切にして、みなさまと正直に接しさせていただいています。
その結果仕事にもなっているって感じなので、ストレスがなくて私もお客様もお互いが良い形になるのです。

電話する不動産営業マン

そういえば、2ヶ月くらい前に他のお客様から不動産の売却相談を受けていたのですが、こちらから連絡をしてもなかなか電話に出られないんです(笑)

きっと仕事が忙しかったり事情があるんだろうなと思っていて、たまに連絡するとタイミングが良ければ出てくれるわけです。で、いつも言われるのが、「忙しくて連絡ができず申し訳けありません。」です。
私からすると、そんなことないんですよ。
ほんとに。
忙しい時はお互い様ですし、その大変さってわかりますからね。
それで、昨日あたり、そろそろ連絡してみようかなと思いながら、バタバタしていて結局連絡ができなかったんです。そしたら、今日お客様から連絡がありましてね(笑)

ちょうど、不動産の売却物件が少し減って手が回るようになったから、すごくグッドタイミングでした(笑)
この物件は権利関係等が複雑なので、通常の取引とはちょっと違った部分に気を付けないと、お客様が痛い目にあいそうなので、気を付けてやらないといけないなと思っています。
だからこそ、絶対に心配させてしまうような仕事は出来ません。

お任せください!の営業マン

そして、今日物件のご紹介をさせていただいたお客様は、とても喜んでいただけて早速、購入を検討して下さるとのことで、私もうれしい。何がうれしいって、お客様の喜びが心の底から出てくるような伝わり方がしたんですね。
それが、すごくうれしかったわけです。
まぁ、私の感受性の問題かもしれんけども、、、(笑)
でも、そうやって喜びを感じられるので、何をやっていても前向きになれるでしょ?
きっと、そういう意味では、自分は得をしているんだと思います(笑)

土地と建物

今年は年始早々から、良い話しが続々あって、もちろん前に進まないお話しもあるわけですが、良い話しは絶対にプラスですし前に進まない話しであれば、後でのお楽しみで取っておけばいいだけです。
それに、人との関係は案件が進まなかったからといって、私のような姿勢で業務をしていればダメになるわけではありません。そうすると、ダメだったことも良い事の予備軍になるわけだから、やっぱり良い事ありまくりなわけです(笑)
良いことがどんどんたまっていくわけです(笑)
それが私のパワーの源になっているような気がします。

人生は良いことありまくり。
悪いことは、良い事の予備軍。
良いことも悪いことも、後になれば全部良いことになります(きっとなるでしょう(笑))

そのように前向きな気持ちを持ち続けることで、実現できると思います(笑)

心の健康は体の健康の源だと、つくづく思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアと応援、ワンクリックおねがいします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次